Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2018.03.24

【kate】と【KOBAKO】が要!「きれい太眉」完全プロセス公開

 

細い眉ややせた眉は、老け見えの原因に…。1ミリだけ太くするだけで、今どき顔にアップデート!さらに、小顔効果や目ヂカラUPもかなうというのだから、これは見逃せません。アラフォーが目ざすべき「きれい太眉」のつくりかたをレクチャー!

Tags:

あなたの眉は大丈夫?チェックポイントはこの3つ!

1.+1ミリ太めにつくってる?…細い眉は老け見えの原因。ただし、やみくもにぼんやり太くするのはNG。
2.ほぼ直線でつくられてる?…若見え眉はストレートなラインが特徴。曲線にしたとたんに老け感が増します。
3.描いたあとはなじませてる?…いかにも描きました!感が出ていませんか?こなれ感は入念ななじませしだい。

 

「きれい太眉」完全プロセス公開!

プロセス1.描く前に消えない眉の土台づくりを!

STEP1.まず、眉に粉づけを。眉の寿命は土台のサラサラ感で決まる!

えっ、そこから?と思ったアナタ…、いつも眉が夜までもたず、眉ナシで働いていませんか?実は、眉が長持ちするか否かは地肌のサラサラ具合に大きく左右されるんです。眉の地肌は 毛穴も大きく意外に皮脂も多いし、乳液などのスキンケアやベースメークの油分が溜まりやすい部分。粉を毛の下に押し込むようにたっぷりめにつけて、ベタつきがちな眉の地肌をサラサラにリセットしておくことが必須。

【おすすめはコレ】

皮脂をしっかり吸収して肌をマッ トに保ってくれる。小さめサイズ も眉に使いやすい。カネボウ化粧品 ケイト フェイスパウダーA ナチュラルタイプ ¥1,200(編集部調べ)

STEP2.眉頭の毛は斜め上、中間部分は水平、眉尻は斜め下にとかしておく

これまた、やっていない人が多い、眉のブラッシング。今旬の眉には立体感とボリューム感が欠かせないのはご存じのとおり。毛を根元から立ち上げて毛流れを出すためにも、ブラッシングは絶対に必要な準備です。眉頭の毛は斜め上に立ち上げる、中間部は水平に、眉尻の毛は斜め下に流す。ブラッシングは3方向を基本に、毛をクセづけするつもりで何度も梳かして。

【おすすめはコレ】

毛をしっかりとらえ力強く方向づけする。耐久性が高く長く使えるのも素晴しい。貝印 KOBAKO スクリューブラシ ¥1,200

Domani11月号「+1mm眉で顔が3歳若見えします!」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/当瀬真衣(人物)、宗髙聡子(パイルドライバー/静物) ヘア&メーク/広瀬あつこ スタイリスト/角田かおる モデル/岡本あずさ 構成/木更容子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!