【働く女性のバッグの中身】Web編集者の場合 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2021.08.23

【働く女性のバッグの中身】Web編集者の場合

働く女性のバッグの中身には何が入っている? Domani編集部のスタッフのバッグの中身を不定期に公開します。コスメやガジェット、文具などリアルな持ち物をチェック。今回はWebDomani担当のエディター編。

Tags:

好きな色・モノを詰め込んだエディターのバッグの中身

バッグの持ち主…岡野亜紀子
WebDomaniの進行管理などを担当するJKの母。K-POPと日本&韓国のドラマ好き。好きな色(ブルーグリーン)のものを見つけるとつい買ってしまう癖がある。

働く女性のバッグの中身

1:USBポート、USB、iPhoneの充電ケーブル
充電ケーブルは3COINSで見つけたもので、ニュアンスカラーがかわいくてお気に入り。

2:本
移動中はできるだけ読書を…と思いながらなかなか読み進められていない

3:除菌ウェットティッシュと汗拭きシート
セットにしてポーチの中に。Banのシートは拭いた瞬間にひんやり感があってクールダウンにぴったり。

4:エコバッグ
アフタヌーンティーリビングのエコバッグはコンパクトに収納できて使い勝手の良さが抜群!

5:MacBookAir13インチ
これがなくちゃ始まらない!な相棒Mac。軽さ重視でAirをセレクトしつつ、メモリなどを増やして動作性も意識!

6:ロジクールのマウス
ころんとした形がかわいくて一目惚れ。Bluetooth接続で使いやすい&操作性が本当にすばらしい! 

7:有線のイヤホンとAirPods

働く女性のバッグの中身
AirPodsを忘れたとき用にポーチに有線のイヤホンを常備。AirPodsのケースはCASETiFYとディズニーコラボ。韓国のグループ・PENTAGONのライブグッズのキーホルダーと娘が作ってくれた名前入りキーホルダーを。

8:コスメ一式

働く女性のバッグの中身
イニスフリーの「ノーセバム パウダー クッション」(丸型のもの)はテカリ知らずで暑い今の季節にぴったり。リップクリームは圧倒的メンソレータム派! 透明のボトルはアヴェダの「クーリング バランシング オイル」のロールオンはリフレッシュしたいときにぴったり。長方形のシルバーのケースはRMKのアイシャドウ「カラーユアルックアイズ」。発色がよくコンパクトで持ち歩きやすいのでポーチに常備。

9:除菌グッズとマスクスプレー
働く女性のバッグの中身
ブルーのラベルはパーフェクトポーションの「クールミント マスクスプレー」。食事のあとなどマスクを付け直すタイミングでシュッと。かなりの清涼感! パープルのラベルはドクターブロナーの「オーガニッククリーンスプレー」。オーガニックで安心して使えます。黄色のケースに入っているのはTHE PUSHの除菌スプレー。バッグにぶら下げられるので、気になったときにすぐ使えて本当に便利!

10:財布
フェンディの長財布。キャッシュレス化に伴って財布をミニサイズ化しようと思いながら、やっぱり長財布が好き!便利!と購入。なめらかな質感とカード入れの多さがポイント。

11:IDケース
韓国グループ・JBJ95のグッズ。きれいなブルーが好みすぎて愛用中。

12:名刺入れ
ランバンオンブルーのもの。色がツボすぎて即決で購入。

13:ハンドクリーム
Duft&Doftのハンドクリームはパッケージのかわいさも香りの良さも最高! 韓国で買って以来リピートしています。

14:iPhone
ケースはAirPodsとおそろい。CASETiFYのケースはかわいさはもちろん、丈夫なところも魅力。

15:充電器

充電器はAnker一択!モバイルバッテリー(白)は3回くらい充電できて本当に便利。スマホもノートPCも幅広い機器の充電ができるnano Ⅱ(黒)を購入したのでPCの重いバッテリーを持ち歩かなくて済むようになり大助かり。バッテリーをnano Ⅱ1本化しようと思いつつもダブル持ち。

ちなみにバッグはこれ!

働く女性のバッグの中身

ロンシャンのル プリアージュ グリーン。上記の荷物を丸っと入れてもまだ入る収納力の高さで、大荷物派の毎日を支えてくれています。

PCスリーブはこれ!

働く女性のバッグの中身

韓国のカカオフレンズのものを愛用。シンプルな黒に映えるライアン(キャラクター)がかわいくて数年愛用中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事