【働く女性のバッグの中身】美容エディターの場合 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2021.08.24

【働く女性のバッグの中身】美容エディターの場合

働く女性のバッグの中には何が入っている? Domaniスタッフのバッグの中身を不定期に公開。ガジェットや文具、財布などリアルな持ち物をチェックします。今回は美容エディター編。

Tags:

ネコ愛にあふれる&こだわりの詰まったバッグの中身

バッグの持ち主…斉藤裕子
女性誌・Webで美容にまつわる記事を担当。観劇、プロレス観戦やライブ鑑賞などが趣味。無類の猫好きで自宅ではかわいいニャンズのとの暮らしを楽しむ。

働く女性,バッグの中身

1:通帳入れ 
ちょうどこの日、銀行に記帳に行ったため。通帳類はまとめてクリアケースで保管。

2:カード入れ 
蔵前にお店があるカーマインで買ったもの。ミニウォレットなのですがカードをまとめて入れています。

3:名刺入れ
こちらもカーマインで購入。5年以上使っている愛用品。

働く女性,バッグの中身

4:ノート
100円ショップで見つけたノート。取材でメモを取ったりするので開きやすいリングタイプ&厚手の表紙を選ぶのがこだわり。

5:MacBookPro
画面が見やすいようにモニターの大きさにこだわって15インチを持ち歩き。

6:iPhone
ケースは丸みのないスクエア型がかわいくてお気に入り。Amazonで550円くらいと値段も優秀。スマホリングは文具・雑貨メーカーのハイタイドのもの。このシリーズが好きすぎて買いだめするほど。コーヒー、ビール、カレー食べている人のデザインも持っています。

7:ミニタオル
画家・絵本作家のヒグチユウコさんのもので、ボリス雑貨店で購入。

8:ユニクロ エアリズムUVカットメッシュアームカバー
エアリズム素材なのでつけていて快適。紫外線対策にはもちろん、カフェなどで仕事をしていて寒くなったときにも重宝します。

9:絆創膏入れ
靴擦れしたとき用に絆創膏をストック。絆創膏は「ケアリーブ」がお気に入り。ケースは郵便局で見つけたサンリオのポチャッコ。

10:ピルケース
ダイソーで見つけたキティちゃんのケースには、頭痛持ちなので鎮痛剤は必需品。

11:折りたたみ傘
コンパクトで軽いマリメッコの傘。買ってからかなり経っていてものすごく使い込んでるのですが、これ以上に気に入った傘が見つからず永遠に使っています。

12:エコバッグ
ブルックリンの人気バッグブランド・BAGGUのエコバッグ。友人から誕生日プレゼントでもらったもの。猫好きなので猫グッズをもらうことが多いです。

13:ティッシュケース
タイのシルクメーカー・ジム・トンプソンものでお土産でもらったもの。かなり使い込んでいてクタクタになりすぎたので、新調しようか思案中。

14:手帳
スケジュール管理はアナログに手書き派。趣味の観劇チケットを入れておくために、ファスナー付きのポケットカバーが必須! 手帳には刺しゅうシールを。

15:iPadPro
コンテを描くのに欠かせないiPadPro。ロジクールの「COMBO TOUCH」は、キーボード&トラックパッドがついていて超便利。しっかりしているのでちょっと重たいけれど、使いやすくて手放せません。

16:IDケース
友人からもらったパスケース。東急ハンズとドラえもんのコラボなんだそう。あまりに使いすぎてシッポは取れてしまいました…。

17:ペンケース
名古屋の雑貨店で見つけたサムライポーチには、シャーペンからボールペン油性ペン、サインペン、マーカーペンなどあらゆるペンを。韓国のグループ・TOMORROW X TOGETHERのグッズのペンはデザインがかわいくてお気に入り。

18:財布
大好きなグッチのもの。このコレクションが本当にタイプで財布は絶対に欲しいと思っていたもの。

ちなみにバッグはこれ!

outdoorとzuccaのコラボ。色が気に入って購入したのですが、どんな服とも合わせやすくて大活躍!

PCスリーブはこれ!

韓国のブランド・wigglewiggleはポップなデザインものがたくさんあって、どれも本当にかわいい!前機のレッツノートのときも同じブランドのものを使うほど好きなブランド。大好きなパフェ柄がお気に入り。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事