Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ハンドケア

2021.09.05

秋はこれ♡ 金木犀の香りがたまらない「クシェルヨット」のハンドクリーム

 

秋の香りとしても馴染み深く、最近SNSなどでも人気に火がついている「金木犀」の香り。今回は愛用中の上品な金木犀が香る「クシェルヨット」のハンドクリームをご紹介します。

Text:
Asami
Tags:

より自然な金木犀の香りがお気に入り

毎年、金木犀の香りが漂ってくると「秋だな〜」と感じます。金木犀の香りが大好きで、今年はハンドクリームを購入しようと決めていました。コスメショップの金木犀コーナーにいくつかのメーカーが陳列されていましたが、お気に入りを発見。ポイントは「より自然に近い金木犀の香り」。

■クシェルヨット|フレグランスハンドクリーム エデルドゥフトブリューテ 880円(税込)

8月23日に発売されたばかりの数量限定商品。クシェルヨットというブランドは初めて出会ったのですが、フレグランスやボディミストなど、香りをテーマにした商品を取り扱っているようです。金木犀シリーズはハンドクリームのほかに、ボディミスト、ヘアミスト、ボディミルクが発売されています。

金木犀 ハンドクリーム 金木犀コスメ

クリームは比較的軽めの質感でとても伸びが良く、手肌をしっとり整えてくれます。しっかり保湿してくれる上に、いやなベタつき感がないのでお気に入り。

金木犀 ハンドクリーム 金木犀コスメ

香の“自然さ”がおすすめポイント

金木犀コーナーには5つ程のメーカーが並んでいたのですが、それぞれのハンドクリームの香りをじっくりと吟味し、1番気に入ったのがこのクシェルヨット。比較的甘い香りが強いメーカーが多い中、クシェルヨットはリアルな金木犀に近い「繊細な甘さと上品さ」がポイントでした。あまり気に入ってしまい、ヘアミストなど他のアイテムも気になっている私です。

金木犀好きな方はぜひ店頭で香りをチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

マスク時代のマストアイテム、摩擦に強い【DEW】の顔用日焼け止め
ファンデなしの日はこれしか考えられない! 【エリクシール】のおしろいミルク・カバータイプ

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!