マスク時代のマストアイテム、摩擦に強い【DEW】の顔用日焼け止め | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.04.02

マスク時代のマストアイテム、摩擦に強い【DEW】の顔用日焼け止め

去年から愛用している「DEW」のUVデイエッセンスのシリーズから新商品が! 昨今のwithマスクな生活習慣にも良さそうだったので、購入して数日使ってみましたのでご紹介致します。

Tags:

今年はさらに肌なじみUP!?

去年、大変お世話になったDEWのUVデイエッセンス。白浮きしにくく、肌が乾燥したり疲れたりといったトラブルもないため、春先から秋まで毎日使っていたお気に入りアイテムでした。

そんなUVデイエッセンスのシリーズから、昨今の生活習慣に合った新商品が発売されたと聞き、購入して数日使ってみましたのでご紹介致します。

■DEW|ブライトニングUVデイエッセンス

こちらが新商品。昨年までの商品と比べると、パッケージの色が変わっていますが、形やサイズは同じです。

どちらもSPF50+、PA++++で、UVカット効果も変わらず高水準です。今年の新作は、「シミそばかすの生成を防ぐ効果」と「明るい肌に整えてくれる効果」そして「こすれ・摩擦に強いフリクションプルーフ」という3つの効果が加わりました。

この“フリクションプルーフ”、昨今のマスク生活には大変有難い機能。摩擦で落ちてしまいまだらに焼ける、なんて事態は絶対防ぎたいところ。

▲左:DEW UVデイエッセンス 右:DEW ブライトニングUVデイエッセンス

〜 気になるつけ心地は 〜

2つを実際に手に出してみると、ぱっと見はほとんど差がありません。

ところが伸ばしてみると…

同じ量を出したはずなのに、新商品の方が速くなじんだように感じました。従来品は昨年開封しているものなので単純比較はできませんがあくまでも参考までに。

実際に顔に塗ってみると新製品は美容液を塗っているのか?! と思うくらいみずみずしく、肌にスッとなじみました。この感覚、ぜひ実感して頂きたいです! ちなみにどちらも化粧下地として使えます。今年の日焼け止めはどれにしようかと悩んでいた方、ぜひチェックを。

あなたへのオススメ記事

トーンアップもできる。今年の日焼け止めは【ALLIE】の限定UVジェルに決めた
リモートやおうち時間にも活躍! マスクに色がつかない〝透明〟BBクリーム

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事