トーンアップもできる。今年の日焼け止めは【ALLIE】の限定UVジェルに決めた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.03.28

トーンアップもできる。今年の日焼け止めは【ALLIE】の限定UVジェルに決めた

紫外線を感じる季節になると必須なのが日焼け止めですよね。私は毎年「ALLIE」を愛用してい流のですが、早速ドラッグストアに行ったところ“桜パッケージの限定版”があったのでご紹介します。

Tags:

毎年ヘビロテのALLIE。肌が疲れないから好きなんです。

紫外線を感じる季節になりました。先日、娘の手首から先だけがこんがり焼けているのを発見し、しみじみ紫外線の猛威を感じていたところです。毎年、ボディ用の日焼け止めはALLIEを愛用しているので、今年も迷わずALLIE一択。ということでドラッグストアに行ったところ、桜パッケージの限定版があったので今年はこれにしました。

■ALLIE|ニュアンスチェンジUVジェルPK

M・A・Cのリップ同様、またもや桜パッケージに惹かれて購入。

SPF50+、PA++++ということで、UVカット効果もバッチリ。「ほのかな桜の香り」ということですが、ローズのような感じがしました。ローズ系の香りも大好きなので私的には大満足でした。

▼実際に塗ってみると

手の甲に出してみると、ほんのりですが、ジェルがピンクがかっています

これを伸ばしてみると…

手の甲の右半分に伸ばしてみました。写真だと分かりにくいですが、自然にトーンアップしてくれています。ちょっとこの時、手湿疹が残っていたので参考にならないかもしれませんが、みずみずしい艶肌に仕上がりました。

顔・ボディ用ということで、メイクの下地としても使う事ができるのも嬉しいポイント。私は顔専用の日焼け止めを普段使うので、ALLIEを下地として使うことはほとんどありませんが、首やデコルテに使って顔周りのトーンアップが出来ればいいなと思っています。

最近ドラッグストアに立ち寄った際は、まだ在庫がある様子でしたが、桜パッケージは限定品なので早めのチェックをおすすめします。

オススメ記事

桜のパッケージにひとめ惚れ♡ 持ってるだけで気分が上がる【M・A・C】のリップバーム
「ダイソー」「CANMAKE」「KATE」プリプラブランドでつくる〝ニュアンス春ネイル〟5選

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事