季節の変わり目はクレイパックでワントーン明るい肌に! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYコスメニュース

2021.09.23

季節の変わり目はクレイパックでワントーン明るい肌に!

塗って、置いて、洗い流すことで、明るくなめらかな肌に導く【klarm】のクレイパックを、日々、新作コスメを体当たりで試している30代の美容ライターがレポートします!

Tags:

【klarm】クレイのパワーで、自分の肌を見つめ直すひとときを

塗って、置いて、洗い流すことで、明るくなめらかな肌に導く【klarm】のクレイパックをご紹介。働く女性の美人度を上げるニューコスメ&ケアアイテムを、日々、新作コスメを体当たりで試している30代の美容ライターがレポートします。

肌悩みに合わせたクレイのパワーで、明るい肌を叶えるクレイパック

klarm(クラーム)クレイ 全5種 各40g ¥3,850・80g ¥5,500(税込)/fabriq

■大人におすすめの理由

・採掘地が保証されたオーガニッククレイをブレンド
・保存剤・防腐剤・エタノールなどは無添加
・リサイクル可能なガラスボトルを使用

5つのブレンドのクレイから、肌悩みに合わせてセレクト

大地のエネルギーを肌全体で感じる”クレイ”のパックで、肌本来の明るさやなめらかさを引き出す経験を提供する【klarm(クラーム)】。【klarm】のコンセプトは“自らと向き合い、身体を見つめなおす”こと。

エステティシャンとして美容業界で活動してきたブランドマネージャー・kasumiさんは、自身が幼少期からアトピーに悩まされてきたそう。その経験から、より多くの人のコンプレックス改善に選択肢を与えたいという一心で立ち上げたクレイブランドです。

クレイとは、数万年の時を経て蓄積された粘土層から採掘される粘土鉱物のことで、“大地のエネルギーの塊”とも言われる存在。「klarmクラームクレイ」は、その大地のエネルギーに、使う人が手を加えることで完成するアイテムです。

「klarm クラームクレイ」は、オーガニックコスメ「ECOCERT COSMOS」の認証を取得。採掘される鉱山周辺は汚染から守られた環境下にあり、採掘地が可視化されています。


肌のタイプ別に、5種のブレンドが揃います。古い角質、くすみ、毛穴を取り除く効果が見込める「No.1 brightening」は、ワントーン明るく透き通った肌へ近づけるアイテム。「No.2  balancing」は、ニキビや毛穴詰まりによる肌荒れをトータルケア。晴れやかで凛とした肌を叶えます。「No.3  aging care」は、ハリやツヤを目覚めさせ、弾むような上向き肌へ。乾燥によって不安定になりがちな肌には、「No.4  dry」がイチ推し。デリケートな肌が気になる方は、肌を優しく包みこむようにケアする「No.5  sensitive」がおすすめ。

使い方は、洗顔後の清潔な肌に、クレイ1回分を器に出し、水やハーブウォーター(小さじ2杯程度)を回し入れます。なめらかなペースト状になったクレイを肌全体になじませて5分~10分ほど置き、クレイが完全に乾く前に指の腹を使って、優しくマッサージするように流します。パック後は、化粧水などで保湿を忘れずに。クレイパックは、洗い流した後も地球を汚すことがなく循環していくので、地球環境に優しいのもポイント。

「klarm クラームクレイ」にひと手間を使って生まれる静かなひとときで、自分と深く向き合える時間を生み出してみませんか?

klarm

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事