Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2021.10.09

細胞から潤う濃密なハリ肌へ!進化した【イプサ】の人気化粧液がおすすめの理由

 

【IPSA】より究極の美しさを目指して進化を遂げた化粧液「ME アルティメイトe」をご紹介。働く女性の美人度を上げるニューコスメ&ケアアイテムを、日々、新作コスメを体当たりで試している30代の美容ライターがレポートします。

Tags:

酸素と遺伝子の可能性に着目!ワンランク上の美肌へ

■大人におすすめの理由

・上質なハリ感、輝くような透明感あふれる肌へ
・1人ひとりの肌状態に応じたアプローチ
・自分に合ったものが見つかる!4種類全て異なる処方設計

▲イプサ ME アルティメイトe [医薬部外品] 全4種 容量50mL 11,000円(税込) 発売中

1人ひとりの肌状態に合わせたオーダーメイドな美しさを

1987年の初代誕生より、肌の生まれ変わりの力をサポートし、すこやかな肌を保つことを目指してきたイプサの化粧液「ME」から、「ME アルティメイトe」が登場しました!

イプサは、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」に着目しました。細胞が酸素リッチ(=十分に酸素がある状態)なときのすこやかな肌状態を目標とし、1人ひとり異なる肌状態へ美しく導くことを追求。

「ME アルティメイトe」には独自の美容成分をはじめ、さまざまな保湿成分を配合されています。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分や肌荒れ有効成分とされるビタミンE誘導体も採用。しっかりと肌に浸透し、まるで1つひとつの細胞から潤っていくようで、乾燥する秋冬にも大活躍しそう。

さらに、「ME アルティメイトe」はそれぞれの肌の皮脂分泌力に応じて選べるように、4種全てが異なる処方設計に!皮脂分泌力が弱い方には、皮脂膜をサポートするローズヒップオイルやセサミオイルなどのオイル成分を配合した3番と4番がおすすめ。逆に、過剰な皮脂分泌によって肌環境が乱れやすくなる方には、オウゴンエキスやイブキジャコウエキスが配合された1番と2番がおすすめ。4種それぞれ少しずつテクスチャーも異なるので、そのときの自分の肌に合ったものを選びたいですね。

また、「ME」から着想を得た新たな取り組みとして、「IPSA Discover ME」をコンセプトとしたバーチャル体験ができるスペシャルサイトもオープン!質問に答えると、自分にパーソナライズ化されたオリジナルの音楽と映像を体験できます。とてもリラクシングで癒されること間違いなし。

肌の状態は1人ひとり違うからこそ、まるでオーダーメイドのように選べる「ME」が私たちの強い味方と言える理由。季節やコンディションによって変化する肌状態に、柔軟にアプローチすることが可能です。この秋冬は、「ME アルティメイトe」でのお手入れで、深く潤った自分史上究極の肌を手に入れてみては。

イプサ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!