Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2021.09.19

マスク生活の今、肌力をあげてくれるのは〝CICA〟のスキンケアシリーズ

 

韓国沼にどっぷり浸かり中のDomanist・杉本がリピートしているのが「VT」の〝CICA(シカ)〟シリーズ。日本国内でもドラッグストアなどで購入できるようになった話題のスキンケアが、マスクによるニキビ跡などの肌トラブルにぴったりでした!

Tags:

日本で買える韓国コスメ〝CICA〟シリーズが手放せない!

ツボクサ由来の成分で、韓国では昔から傷治療の成分としても長く使用されてきたCICA(シカ)。

✔︎吹き出物やニキビ跡が気になる
✔︎マスクなどで敏感になった赤み肌を落ち着かせたい
✔︎とにかく肌荒れトラブルが気になる

という人に有効とのことで、見事に全部気になる!とすっかり愛用者と化しております。最近は、PLAZAやドラッグストアなどでも取り扱いが増えてきて、手軽に購入できるのも嬉しいところ。

VT CICAデイリースージングマスク

日々の肌のお手入れに欠かせない〝シートマスク〟は、薄手の素材で肌にぴったりと密着し使いやすい。ものによっては鼻〜鼻下部分のシートが足りない…ということも多い中、このシートは顔全体を余すことなくすっぽりと覆ってくれるのが個人的には特に好きなところ。取り出し用のピンセットが付いているのも衛生的で嬉しいポイントです。

VT CICAクリーム

VT シカクリーム

スキンケアの最後に乳液代わりに使っているクリームもとっても優秀。マスク生活でマイナートラブルが絶えない肌も、少しずつ沈静化されてきたように感じます。少しもっちりとしたジェル状のクリームが塗りやすくて◎。

VT CICAスリーピングマスク

VT シカスリーピングマスク

Domaniの撮影でよくお世話になっているヘアメイクさんがおすすめしており、プロのおすすめならば!ということで最近新たに使い出したこちらのマスクは、夜就寝時に塗るだけというお手軽さ。たっぷりと肌にのせてそのまま寝るだけで翌朝の肌の保水力が抜群にアップするので、こちらもリピートしそうな予感です。

まだまだ続くであろうマスク生活、これ以上吹き出物ニキビ跡を増やしたくない!という人におすすめのスキンケアシリーズ。店頭でよく見かけてはいるけどまだ実際に試したことはないのよね…という方、試しにいかがでしょうか。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎【ワーママの時短美容】日本初上陸!フランス生まれの拭き取りクレンジングをおすすめしたい理由
▶︎くすみ、ゴワつき…肌ストレスを穏やかにケアする【エンビロン】初の“夜用美容液”

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!