換気しながら防犯対策!? 【キャンドゥ】の小さな頼れる〇〇発見 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.22

換気しながら防犯対策!? 【キャンドゥ】の小さな頼れる〇〇発見

随分と風が涼しく感じる日が多くなり、エアコンを使わず窓を開けて過ごすことも増えました。ただ、窓を開けることで心配なのが“防犯対策”。キャンドゥで、換気しながら防犯対策ができる小さなアイテムを発見したのでご紹介したいと思います。

Text:
Asami
Tags:

ワンタッチで手軽にロック。上下につけて更に効果的

■キャンドゥ|サッシストッパー 110円(税込)

サッシの補助鍵として、両面テープで簡単に取り付けられる商品。2つ購入して、窓サッシの上下につけることでより効果的に。

キャンドゥ サッシストッパー

プレートをスライドすると出っ張りが出現

プラスチック製のとてもコンパクトなストッパーで、上のプレートをスライドすることで三角形の出っ張りができます。

キャンドゥ サッシストッパー

この三角形が窓枠をそれ以上開かないように固定してくれる役割を果たします。

キャンドゥ サッシストッパー

▼実際に自宅のサッシにつけてみると

換気で開けたい幅に固定されるように貼る位置を調整し、プレートをスライドさせロックの状態に。そのまま開いていくとストッパー部分で固定されます。

キャンドゥ サッシストッパー

接着面が両面テープなので、強度には限界がありますが、簡易的な防犯対策として付けておくと安心です。無理矢理開けようとすると物音がするので、不審者の侵入にも気付きやすくなるのではないかなと思います。

とても小さな商品ですが、あると安心なサッシストッパー。防犯対策の一つとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもオススメ

リュックに忍び寄る魔の手を阻止せよ!盗難対策にぴったりなアイテムを100均で見つけました
ダイソーで買える防犯ブザーがお得すぎ!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事