ダイソーで買える防犯ブザーがお得すぎ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.05.01

ダイソーで買える防犯ブザーがお得すぎ!

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は審美眼が光る川口さんが100均パトロールで見つけた超使えるアイテムを紹介します!必見です。

Text:
川口ゆかり
Tags:

これが100円!? 利益度外視のアイテムとは?

久しぶりに〝ダイソー〟に立ち寄ったんですが、入ってすぐに衝撃が走りました。なぜって、一般的に1,000円はくだらない防犯ブザーが100円(税込110円)!しかも、ライト付き、テスト用とはいえLR44ボタン電池が3個もついていてこの値段って、〝ダイソー〟さん、安すぎやしませんか? てっきり300円か500円かと思ってましたよ!

カラーはほかにもありましたが、私は高見えするシンプルなホワイトを選択。ランドセルにつけても変に悪目立ちすることなく、いい塩梅で収まってくれます。音量も小さすぎることはなく、申し分ない。というか、かなりのボリュームです(笑)。これなら、帰りが遅くなりがちなワーママが通勤バッグに忍ばせておいても良さそう。

もはや子どもひとりに1個は当たり前になった防犯ブザー。まずは〝ダイソー〟へ行くことを強くおすすめします。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事