Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2023.01.23

猫好きが喜ぶプレゼント12選|おすすめの猫グッズをジャンル別にピックアップ

PR

 

猫好きさんへのプレゼントには、癒やされて気分も上がる「猫グッズ」がおすすめです。大好きな猫をモチーフとしたアイテムなら、きっと喜んでもらえることでしょう。猫好きさんの心をくすぐるおすすめの猫グッズを、ジャンル別に紹介します。

Tags:

猫好きさんが喜ぶプレゼントとは?

猫は「ツンとした態度」と「たまに擦り寄ってくるかわいらしさ」のギャップが魅力。そんな猫の存在に癒やされている猫好きさんも多いのではないでしょうか?

猫好きさんへのプレゼントには、大好きな猫をモチーフにしたアイテムがぴったりです。相手の好みに合った猫グッズなら、気持ちも伝わり喜ばれるでしょう。

猫好き プレゼント おすすめ 人気 選び方

(C) Shutterstock.com

猫がモチーフになったグッズ

特別な日にプレゼントを贈るなら、少しでも喜ばれるアイテムを選びたいものです。相手が猫好きさんだと事前に分かっている場合は、猫がモチーフになったプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

相手の生活スタイルや趣味に合ったプレゼントなら、より一層気持ちが伝わります。また、猫がモチーフになったグッズはバリエーションが多く、選びやすい点もポイントです。

猫を飼っている猫好きさんには、飼い猫と同じ色や柄のモチーフを選ぶとサプライズ感がアップします。普段使いできるものを贈る場合は、モノトーンカラーやさり気ないプリントのデザインがおすすめです。

毎日のケアが楽しくなる猫コスメ

おしゃれな猫好きさんには、毎日のメイクが楽しくなる猫コスメはいかがでしょうか。デザインがかわいらしいだけでなく、ケアにも役立つおすすめグッズを紹介します。

猫好き プレゼント おすすめ 人気 選び方 コスメ

(C) Shutterstock.com

CATISS「ねこ手リップクリーム」

CATISS ねこ手リップクリーム

商品名:CATISS ねこ手リップクリーム

台湾の猫好きさんに支持されている、猫の手をモチーフにしたリップクリームです。保湿力が高く、メイク前・メイク落としの後・日中・寝る前・デートなど、さまざまなシーンで潤いを保ってくれます。

リップ本体は肉球をモチーフにしたデザインで、見た目のかわいさも魅力です。ケースの肉球部分には触り心地のよい革を使用し、本物に近い柔らかさが猫好きさんを癒やしてくれるでしょう。

また、三毛ねこ・茶トラねこ・白ねこ・グレーねこ・牛柄ねこ・黒ねこの6種類から、好みのデザインを選べる点もポイント。三毛ねこはストロベリー、茶トラねこはハチミツ、そのほかは無香料となっています。

貝印「Nyarming ねこのメイクブラシ」

貝印 Nyarming ねこのメイクブラシ

商品名:貝印 Nyarming ねこのメイクブラシ

ファンデーションやチークを塗る際に活躍する、肉球形のかわいいメイクブラシです。使うたびにブラシが色づき、肉球がほんのり浮き出てきます。

メイクがきれいに仕上がる、顔の細かいパーツにフィットする形状も特徴。スタンプのように肌に押し当ててから、くるくると回転させると、均等にムラなくのばせます。

リキッド・パウダー・ミネラルなど、さまざまなファンデーションに対応しているため、メイクが好きな猫好きさんにもぴったりです。メイクの時間がより楽しいものになるでしょう。

外出時に活躍するおしゃれな猫グッズ

お気に入りの猫グッズが一緒なら、外出時の気分も上がるでしょう。かわいさだけでなく機能性も備わった、おしゃれな猫グッズを紹介します。

猫好き プレゼント おすすめ 人気 選び方 グッズ 外出 持ち歩き

(C) Shutterstock.com

アナ スイ「プレイングキャット-外口金ファスナー長財布」

商品名:アナ スイ プレイングキャット-外口金ファスナー長財布

猫と星のモチーフは、アナスイの中でも人気のあるデザインです。長財布の口金には、ボールにしがみついて遊んでいるかわいらしい猫が付いています。

中身の出し入れが簡単なL字型ファスナーや手になじむ革素材など、使い心地も抜群です。ポケットには14枚のカードを収納可能なほか、札入れが二つ、フリーポケットが三つ付いています。

また、表面にあるバタフライに注目すると、もう1匹の猫が隠れていることもポイントです。ランダムな星のエンボスに合わせて、内側にも流れ星柄を施すなど、アナスイの世界観がたっぷり詰まっています。

ポール&ジョー「タイムレスキャット」

ポール&ジョー タイムレスキャット商品名:ポール&ジョー タイムレスキャット

ポール&ジョーを代表する「Timeless cat」のプリントを、そのまま腕時計にした高級感あふれるアイテムです。あどけない子猫が、そっとこちらをのぞき込むデザインになっており、キラキラと光る目にはジルコニアが付いています。

繊細なリーフ模様がケース上面に掘り込まれていたり、アラビアインデックスダイアルを採用したりと、クラシックな印象も魅力。感覚で身に着けられるため、おしゃれな猫好きさんへのプレゼントにぴったりです。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!