【カルディ】漬けて焼くだけ!? 西京漬けのたれが万能すぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.28

【カルディ】漬けて焼くだけ!? 西京漬けのたれが万能すぎる

皆様、西京漬けってスーパーで買うもの、じゃないんです!自分でも手軽にできちゃうんです!それがご存知〝カルディ コーヒーファーム〟で販売されている食いしん坊の西京漬けのたれ 300ml(¥429)でございます。

Text:
川口ゆかり
Tags:

これを見つけたときは、秒でカゴに入れました。

カルディ 西京漬けのたれ

だって、食べたい時に西京焼きができちゃうなんて、すごくないですか?作り方も簡単で、余分な水気をきった魚や豚肉などを漬けこみ、グリルやオーブン等で焼くだけ。しかも、原材料は本みりん(国産)、米みそ(大豆、米、食塩、酒精)、みりん粕、食塩、(一部に大豆を含む)。つまり、化学調味料、保存料無添加。体にもちゃんとやさしいんです。

早速作ってみることに!

カルディ 西京漬けのたれ

特価でゲットした鮭2切れをジップロックに入れて、まんべんなく浸かるくらいにたれを注ぎます。お魚は約12時間くらい漬け込んでおく必要があるので、前日の夜に仕込んで眠りました。そして、翌日のお昼。リモートワークだったため、自宅で西京焼きランチをすることに!

カルディ 西京漬けのたれ

見た目も100点!しっかりと味がついていて、おいしすぎる!銀鱈も仕込みたいな~と早くも次回作を妄想中。

カルディ 西京漬けのたれ

西京漬けというとレパートリーが少ないように思えますが、豚肉や鶏肉など実はお肉に30分位漬けてから焼くとこれがまたおいしいのです!無くなったら困るから、リピート買いしに行かねばと企んでいるところ。自分で好きな時に西京焼きが楽しめるたれ、これは本当におすすめですよ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎イクラがなくてもイクラ丼!?【カルディ】の120円調味料がすごすぎた
▶︎黒いタバスコじゃないんです!【カルディ】この人気商品の正体とは?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事