Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.09.27

簡単に人気店の味が再現できる!【カルディ】フライドチキンの素がすごすぎる

 

おうち時間が長引く中、毎日のご飯がマンネリ化してしまうのは私だけでしょうか?たまにはファーストフードのあの味が食べたい!そんな方に朗報です。あの大人気店のようなフライドチキンがおうちで簡単に作れる便利なアイテムを発見しました!

Text:
川口ゆかり
Tags:

199円で人気ファーストフード店のあの味が完コピできたら万々歳でしょう

〝カルディコーヒーファーム〟にはさまざまな調味料が並んでいますが、おそらくこの「フライドチキンの素」が一番優秀なんじゃないかと思います。というのも、スーパーで売っているごく普通の鶏肉に漬け込んで揚げるだけで、衣がかりっお肉はジューシー。あのチキンで有名なファーストフード店のフライドチキンの味に近づいてしまうから。しかも、お値段は199円と破格のプライス。袋を開けてみてちょっと驚いたのは、下味用のたれとまぶし粉の小袋が2つ入っていること。

カルディ フライドキチンの素

早速フライドチキンを作ってみた!

用意するのは「フライドチキンの素」と骨付きの鶏肉約8本。お醤油やにんにく、片栗粉もいりません。材料はこれだけ、なんです。

まず、鶏肉を下味のたれに30分以上漬け込みます。もも肉の場合は適当な大きさにカットしてくださいね。

次にまぶし粉を絡めて、180℃の油で揚げるだけ。手順も簡単であっという間に絶品フライドチキンができちゃいます。

お肉に火が通ったら完成です!

カルディ フライドキチンの素

衣のつき方から香りまで、本家を彷彿させるフライドチキンが出来上がり!あまりに好評だったので、わが家ではお肉に下味とまぶし粉を絡めて、いつでも食べられるように冷凍しました。食べたい時に食べられるありがたさ。賞味期限も約3ヶ月ほどと長めなので、ストックしておくのもいいかもしれませんね。

難点をひとつだけるなら、こんなに派手なパッケージなのに〝カルディコーヒーファーム〟の店先でなかなか見つけられなかったこと。隅から隅まで、じぃーっと探してみてくださいね!お値段は199円です。←大切なことなので何度も言います(笑)。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎イクラがなくてもイクラ丼!?【カルディ】の120円調味料がすごすぎた
▶︎黒いタバスコじゃないんです!【カルディ】この人気商品の正体とは?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!