Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.09.26

砂糖ゼロ・糖類ゼロ!罪悪感少なめおやつの新作はリピ買い決定のおいしさ

砂糖ゼロ、糖類ゼロのおやつを販売している、ロッテ「ZERO」シリーズ。今回は、口さみしい時のおやつにぴったりな新商品を紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

人気シリーズから、また新商品が!

「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」のキャッチコピーで知られている、ロッテの「ZERO」シリーズ。カロリーや健康を気にしているても、罪悪感少なくおいしいおやつが食べられるのが魅力。アイスやクッキーなど様々なおやつが出ているこのシリーズから、新商品が登場しました。

ゼロ シュガーフリーチョコレートクリスプ

▲28g/エネルギー130kcal、糖質13.5g、糖類0g

チャック付きが嬉しい、小袋タイプのチョコ。持ち歩きや作業中のおやつにもちょうどいいサイズ感です。一袋食べきっても130kcalと低カロリーで、糖類も0というのがすごい。

中には、少し大きめのチョコが入っています。食べてみると、中のビスケットのサクサク食感にびっくり!まわりのチョコは薄く甘みも強くないので、主役はビスケットという印象。香ばしビスケットとチョコの味わいで、「甘いもの欲」がすーっと満たされます。これなら罪悪感なくおやつを楽しめそう!

ゼロミルクキャンディ(袋)

▲50g/エネルギー10kcal、炭水化物2.4g、糖類0g(1粒当り)

小分けになったミルクキャンディ。小腹が空いたとき口に入れたいキャンディですが、砂糖の塊なのでは…?と避けることもありました。糖質ゼロの飴だなんて味の想像がつきませんが、いざ食べてみると…

やさしいミルクが香る、おいしいキャンディでした!想像していたような人工的なフレーバーではなく、こっくりとしたミルク感が味わえます。

アイスもストック必至のおいしさ

▲(上)ZEROビスケットクランチチョコバー 159kcal、(下)ZEROアイスケーキ  47kcal

ZEROシリーズでぜひ試して欲しいのが、アイス!ひとつあたりのカロリーも低めなので、毎日のおやつにもぴったり。コンビニやスーパーで売られているので、見かけた際はぜひ手に取ってみてください。

新商品を見逃さないで!

人気シリーズ、ロッテ「ZERO」の新商品ふたつ。どちらも口さみしいときにぴったりで、砂糖も糖類ゼロとは思えない大満足のお菓子でした。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事