黒いタバスコじゃないんです!【カルディ】この人気商品の正体とは? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.09.19

黒いタバスコじゃないんです!【カルディ】この人気商品の正体とは?

〝カルディ コ-ヒーファーム〟でまたまた気になるものを発見!よーく見ると「スパイシーしょうゆPlus」とな。めっちゃ気になるやないの!一体、どんな味? どんな料理に合うの? さっそく、使ってみました。

Text:
川口ゆかり
Tags:

ピリッとした風味はグルメ通が選ぶ極上のパートナー

タバスコ スパイシーしょうゆ

見た目はタバスコそのものの「タバスコ スパイシーしょうゆ」(¥365)。パッケージにも炎が描かれちゃってるし、タバスコって考えるとおそろしく辛そうですが、安心してください! こちらは国内で製造された本醸造しょうゆを少しだけスパイシーにアレンジしたもの。香りや見た目は普通のしょうゆとなんら変わりがないんですよ。

ベタだけれど、わかりやすく納豆にかけてみたら

タバスコ スパイシーしょうゆ

恐る恐る納豆にかけてみましたが、タバスコにあるような酸味はびっくりするくらいはゼロ!

タバスコ スパイシーしょうゆ

あとからほんのりピリッとした辛味がくる感じ。いつもの納豆にコクがアップするような、まさに新感覚でございます。

タバスコ スパイシーしょうゆ

朝ごはんの定番である卵かけご飯にかけてみると……ん?濃厚なたまごのおかげで辛味はほぼなくなってしまった(笑)。そのくらい辛味は弱めなんです。これなら辛いものが苦手な方でも大丈夫かと。

思わずパケ買いしてしまった「スパイシーしょうゆPlus」。見た目より優しい味で、お肉との相性も良さそう。たっぷり入っているので、我が家の食卓にいろいろ活躍してくれそうです。長引くおうち時間にちょっぴり刺激が欲しい方、ぜひご賞味を♡

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎時短調理が叶う【茅乃舎】のおすすめ調味料3選
▶︎調味料はこれだけでOK!無印良品の隠れた名品「ハーブソルト」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事