Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.09.21

【カルディ】あのカズチーがプレッツェルになって新登場



もはや伝説となったお菓子「カズチー」をご存知ですか?私も大好きで見つけたら即買いしているレベルなんですが、その「カズチー」に新商品が出たんです。その名も「カズチー プレッチェル」。果たしてそのお味は?気になる新作をレポートします。

Text:
川口ゆかり
Tags:

伝説のお菓子「カズチー」とは?

これまでテレビを始め、たくさんのメディアに露出していたのでご存じの方も多いと思いますが、チーズに燻製の数の子を練りこんだ新感覚おつまみです。チーズのうまみと、くんせいかずのこのパリポリ食感が程よくマッチして、一度食べたらやめられない!という方が続出したほど。そんな「カズチー」から出た新作が、プレッツェル(¥224)です!

カズチー プレッツェル

カズチー プレッツェル

袋から取り出したプレッツェルは一見、普通のプレッツエルと同じように見えますが、よーーーく見ると粉末のチーズがまぶされています。そして、普通のプレッツェルと異なるのが香り。濃厚なチーズと魚介の風味が袋を開けた瞬間から、むんむんと香るのです。食べてみると、味も香り同様、超濃厚!

「カズチー」のごとく、お酒が止まらなくなるおつまみです

カズチー プレッツェル

これはおやつというより、お酒のお供では?と夫の晩酌に出してみることに。※袋ごと出す雑なスタイルで失礼します(笑)。プレッツェルなだけあって、ビールやハイボールと相性抜群。あっという間に1袋を完食してしまいました。あ~、もっと買っておけば良かった。数の子チーズ味のプレッツェルなんて、そうそう出合えませんからね。

「カズチー」同様、「カズチープレッツェル」も大量に買ったほうがいいと肝に銘じました。〝カルディコーヒーファーム〟で見つけたら、ぜひ買って食べてみてください。きっとハマるはずですよ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎黒いタバスコじゃないんです!【カルディ】この人気商品の正体とは?
▶︎イクラがなくてもイクラ丼!?【カルディ】の120円調味料がすごすぎた

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事