【ユニクロ】で買うべきは着回し力抜群なローゲージニット | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2021.10.02

【ユニクロ】で買うべきは着回し力抜群なローゲージニット

ユニクロで今季ニットを色々と物色した中で、これは「高見え!」「使える!」と思うニットを発見。とにかく便利なおすすめニットの魅力をお届けします。

Tags:

ユニクロのこの秋冬絶対使えるニット

ユニクロのニットで今季ヘビロテ確実!と思ったニットは「ローゲージセーター」。

色はオフホワイト、ベージュ、イエロー、ネイビーの4色展開です。他の色も可愛かったですが、「高見え」を優先するならネイビーかなと思います。黒に近いネイビーで、上品です!

白Tシャツとのレイヤードで、パンツスタイルに合わせると、丈が短いためスニーカーでも脚長効果が狙えます。

前述の通り、丈が短めなので、スカートの相性もバッチリです。私は身長167㎝でLサイズを着ています。袖や丈は短めなので、普段のサイズよりワンサイズ上がおすすめです。

今の季節だと肩かけも可愛くて、ざっくりしていてボリュームがあるので上半身に重心がいき、スタイルアップも叶います。最近、暑かったり寒かったりして、着る服選びも難しいし、上着が荷物になるのも嫌なので、だいたい肩かけで過ごしています。ワンピースの上から着たり、肩かけしても可愛いと思います。

素材はアクリル82%、ポリエステル13%、毛5%ですが、個人的にはチクチク感なども気にならず着心地もいい感じ。冬は下に長袖ヒートテックインナーを着ればあたたかく、今の季節から春がくるまで大活躍の予感!

価格は2,990円なので、気軽に買い足せます。ニットの毛玉問題やメンテナンスがなかなか大変なので、ここ数年はコスパのいいユニクロやGUのニットを購入することが多くなっている中、いいアイテムに出会うことができました。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

ユニクロのアイテム情報はほかにも!
▶︎速報!今年の【Uniqlo U】で一番おすすめのアイテムはコレ!
▶︎高身長でもぴったりな丈がある!ユニクロのオンライン限定丈長めパンツ【2021年秋のおすすめ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事