【UNIQLO × Theory】2021秋冬コレクションで押さえておきたいアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2021.10.01

【UNIQLO × Theory】2021秋冬コレクションで押さえておきたいアイテム

毎回完売必至のユニクロ×セオリーのコラボが10月1日に発売!先行発売の銀座店をリサーチしてきました!

Tags:

デザインも着心地も抜群で2,990円はスゴイ!

2021秋冬もユニクロ×セオリーのコラボが登場。全国発売は10月1日からですが、9月17日にリニューアルオープンした銀座店で先行発売が開始していたので一足早くラインナップをリサーチしてきました。

アウター、ボトムス、トップス、どれもさすがTheory。ラインが綺麗でオンオフ問わず着れそうな高見えアイテムばかり。どれも欲しくて悩んでいる間に完売してしまいそうなので、これだけは押さえておきたいという厳選アイテムを紹介します。

<ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー 2,990円>

UNIQLO×theory

左のみサイドにジップがついていて、シルエットを変えられるアシンメトリーな今年っぽいデザイン!ジップの開き具合を調節してインナーを見せたり、ゆとりをだしたりできるのもポイント!!

UNIQLO×theory

腕まくりをしたときのシルエットもかわいい。ほどよいゆとりをもたせつつも、計算されたシルエットですっきり見えも叶います。

UNIQLO×theory

オフホワイトとブラックの2色展開で両方欲しかったのですが、今回はオフホワイトのみを購入しました。子育てママあるあるですが、白い服を着ているときに限って汚されてしまうなんてことも多々。0歳児がいる筆者は母乳の吐き戻しが日常茶飯事。今年はさらっとした着心地のスウェットがいろんなブランドから出ているのをよく見かけますが、2,990円というプライスは買いやすくありがたい限り。

昨年、ドライスウェット生地のフーディーをユニクロで購入したのですが、ワーキングマザー的1番のお気に入りポイントは、お手入れが簡単だったこと!自宅で洗濯できない服はこのご時世、ちょっと気が引けますがガンガン洗濯しても形崩れせず、乾きも早いためとにかく溺愛したアイテムでした。

今回のコラボアイテムもドライスウェット生地なので、ハリ感がありカジュアルすぎず、どんなボトムとも合わせやすそう。他にも、プリーツラップスカートや耐久撥水機能付きで美シルエットのブロックテックコートなど気になるアイテムがありました。

オンラインではXSやXL・XXLなど店舗にない豊富なサイズ展開も。秋冬服を盛り上げてくれるユニクロ×セオリーのコラボアイテム、お見逃しなく!

UNIQLO × Theoryコラボアイテム情報はこちらにも!
▶︎コンサバ派エディターのUNIQLO × Theoryコラボ、これ買う!リスト 
▶︎【UNIQLO × Theory】辛口派エディターが絶対に買いたいのは… 

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

2児の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子と0歳児の女児を育てるワーママ。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事