街で運動会ですか!?にならない、持ってるだけでセレブっぽい【アスレジャー】なバッグを発見! | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION瞬間風速的!大注目アイテム

2018.04.05

街で運動会ですか!?にならない、持ってるだけでセレブっぽい【アスレジャー】なバッグを発見!

Domani編集部ライターの有田千幸です。海外セレブの間では、スポーティな「アスレジャー」スタイルが流行しているそう。私もやってみたい!けど、単なる「ジム着を街で着てる人」にならないためにはどうしたらよいのか悩んでおりました。

Text:
有田 千幸
Tags:

セレブたちも夢中の「アスレジャー」スタイルって?

「アスレチック」+「レジャー」=「アスレジャー」とは、ジムに向かうときのような着心地のよさを重視した、シンプルでヘルシーなスタイルのこと。

ミランダ・カーやジジ・ハディッドなどの海外セレブもよく取り入れている、この「アスレジャー」コーデ。いつでもどこでも走り出せそうなレギンスやスエットパンツ、パーカーを、セレブたちが都会的に着こなしている姿は、憧れの的!やってみたい!けど、一歩間違うと「THE 運動着」みたいになりそうで、街で浮いてしまう心配も・・・。

特に困るのが、アスレジャーコーデに合わせるバッグ。セレブは常に車が迎えに来てくれるから、ポケットさえあればいいケド、PCも化粧品も、できれば水も持ち歩きたい!リュックもいいけど、本当に運動会みたいになっちゃいそうだし・・・と探していたら、発見したのがこちらのバッグ!

遊び心と機能性、どちらもかなえてくれるバッグを発見!

パリのデザイナーチームが、彼らの趣味であるスキューバダイビングのアイテムを「旅先の海だけではなく、パリの都会にもマッチングさせたい」という遊び心から生まれたqbag_picon。ダイビング用のウェットスーツとして使われている、ネオプレン素材を起用、強度があり撥水性にも優れています。

シンプル、モード、アクティブ、そして自立した女性をイメージしてつくられたモダンなバッグは、トラベルバッグとしても活躍してくれそう! サイドに流れる細いレザーストラップは内側で結ぶと、大きな口が閉まりフェミニンなラウンドバッグに早変わり。

全6色の中から選んだのは…

デニムブラック、ダークグレイ、カーキ、ホワイト、ブラック、レッドの6色展開のqbag_picon。実は、デニムブラックとダークグレイは男性にも人気なんだとか! 私、有田千幸は、燦燦と照り輝く太陽、そして有名赤ワインの生産地・ボルドーからインスピレーションを受けて完成したという「レッド」をセレクト。

TIRAMISU qbag_picon 15,999円 2018年4月1日 発売

今回はレギンス+レザージャケットに合わせてみました。スポーティなテイストにどこか女らしさも加えておきたくて、足元はスニーカーでなく、ヒールで。

大きなバッグにマストなポーチとポケット!

PCも一眼レフカメラもすっぽり収まるほどの大きなバッグ、悩ましいのが小物の迷子問題ですが、MacBookの充電器もすっぽり入るサイズのマッチングポーチが付いています。内側にはさらに大きな内ポケットも付いているんです。

日に日にあたたかくなってきたこの季節、これからはレジャータイムも増える予感。あれもこれも全部ガサッと入れられる丈夫なqbag_picon、ワードローブにひとついかがですか?

詳細はこちら ▶︎ qbag_picon

画像ALT
有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事