【キャンドゥ】のこのスティック、一度使ったら手放せない! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.01

【キャンドゥ】のこのスティック、一度使ったら手放せない!

キャンドゥで見つけたスティック状の便利アイテムは、巷で話題のワンハンドスパイスミル。550円とは思えないほど、おしゃれで使いやすい名品でした。おうちはもちろん、バーベキューやキャンプにもおすすめのアイテムです。

Text:
古瀬紅音
Tags:

どこでも手軽に持ち運べる!

ブラックペッパーや山椒など、お料理にアクセントを加えてくれるスパイス。実際にスパイスミルを購入しようと思うと、値が張るのがネック。おうちはもちろん、キャンプなどアウトドアでも活躍する小ぶりなスパイスミルをキャンドゥで発見しました!

■ワンハンドスパイスミル|550円(税込)

100円ショップにしては高めの価格設定ですが…同様のアイテムを専門店で買おうとすると、数千円することも。スタイリッシュなスパイスミルがほぼワンコインで買えるのは嬉しい限りです。

キャンプ用品を多く展開する「武田コーポレーション」が手がけているもの。キャンプやバーベキューでお料理をする際、片手で本格的なスパイスが挽けるのは魅力的ですよね。

手に持ってみると、少しずっしりとした握り心地。下のヘッド部分をくるくるとまわすと、スパイスを入れられる仕組みに!

透明なキャビンから中身が飛び出ないように、8割程度入れたらヘッドをもとに戻します。

片手にすっぽりはまるサイズ感

さすがワンハンドスパイスミル、商品名の通り片手にすっぽりと入るサイズ感。女性でもお料理中にサッと使いやすそうです。上部のボタン部分をぎゅっと押し込むとスパイスが出る仕組みに。

力をかけずにボタンを押すだけ!

画像のようにボタンを最後まで押し込むことで、カシャカシャとスパイスが出てきます。ぐっと握ることができるので、力をかけずに使えるのが嬉しい。

一回のプッシュでこのくらい。ドバっと出すぎることもなく、一人分にもちょうどいい量でした。これならお料理中も、最後のトッピングにも使いやすい。なにより持ち運びしやすいサイズ感なので、どこでも挽きたてスパイスを楽しめるのがいいですよね。

置いたままでもスタイリッシュ

片手でラクなワンハンドスパイスミル、立てておけるのもポイントなんです。使い心地もよく、これが550円で手に入るとは驚きの名品でした!アウトドア好きはもちろん、料理の時短にもなるので、見かけた際はぜひ手に取ってみてください。

※コショウなど粒状のスパイスを粉末にする器具です。岩塩には使用できません。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事