Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONトップス

2021.11.15

カラーパンツをもっとこなれムードで着こなしたい! IT企業勤務ワーママのオシャレ計画【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】

Domani専属リアルワーママ集団=Domanistによる秋の私服SNAPをお届けする本企画。今回はDomanist・石本さや香さんのスポーティで女っぽい秋服を見せていただきました。さらに大人カジュアルが苦手な石本さんがこの秋気になっているフード付きパーカーにもチャレンジ!

Tags:

秋のお気に入りコーデ:ビビッドな紫ボトムでつくる華やか女子会スタイル

▲ 石本さや香さん IT企業勤務・35歳

デザイン性のある服やビビッドな色など、石本さんが好んで身につけるのは少しとがったアイテムが多いそう。「仕事の日は黒スーツといったシックな装いが多め。その反動か、休日はビビッドな色をよく着ています」といい、秋は鮮やかな紫にハマり中。この日はスティックパンツで大人っぽく取り入れていました。また、足元はパンプスではなく、あえて〝NIKE〟のスニーカーでヘルシーにスタイリング。気の置けない友人との久しぶりのテラスランチに、大人カジュアルなファッションで楽しむのが石本さん理想の秋スタイル!

Cut&saw:UNITED TOKYO
Pants:ADAM ET ROPE’
Bag:ZUCCA
Shoes:NIKE
Pierce:Gray

今欲しいのは…すっきりとした白のパーカー!

USAコットンをミックスしたしっかりとした風合い。へたりにくくフードが立って、顔まわりがすっきり見える!パーカー¥16,000(ノーク<ノーク バイ ザ ライン>)

着るとこう!

「パーカーは部屋着の印象が強いですが、白なら清潔感があってだらしなく見えないところがいいなと思いました。生地も張りがありチープな印象はありません! 派手さのあるカラーボトムがいい具合に肩の力が抜けて、今っぽくなったかも。大人カジュアルって難易度が高い気がしていましたが、まずは白のパーカーを取り入れるところからはじめたいと思います♪」(石本さん)

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳・加藤志穂(PEACE MONKEY) 構成/望月琴海

▶︎ベージュ好きの大人女子が次に欲しいのは、〝ベグ アンド コー〟の大判カシミヤストール!
▶︎甘ディテールシャツを秋気分に着るときは即洒落るチェック柄ボトムと合わせる!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事