Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION着こなしのお手本

2021.11.19

赤いコートどう着る? 大人の女性にこそ似合う着こなし例

赤いコートはかわいいけれど派手すぎて浮いてしまいそう…、そう思っている女性は多いかもしれません。しかし実は赤いコートは、大人の女性だからこそしっくりくる特別な色。ダークカラーに染まりがちな冬をパッと鮮やかにしてくれる存在感のあるカラーなので、ついつい黒やグレーに走ってしまいがちな女性にも思い切って試してみてほしい色です。そこで今回は、赤いコートのおしゃれコーデ例をピックアップ!赤いコートの上手な着こなし方について解説していきます。

Tags:

【目次】
「赤いコート」の魅力って?
赤いコートの着こなしポイントとお手本コーデ

「赤いコート」の魅力って?

圧倒的存在感

一枚羽織るだけで、その時間もその場所もその人も、たちまちドラマティックに染めてしまう赤いコート。

圧倒的な存在感があり、自分が試される気がして怖いかもしれませんが、だからこそ着こなせたときの充実感は格別です。

何歳までOK?赤いコートが似合う人

赤いコートは若いときまでの特別なアイテムと思っている人も多いかもしれませんが、圧倒的な存在感を誇る一枚だからこそ、人間的な奥深さが出てきた大人の女性が似合うもの。赤いコートを着こなすのに年齢は関係ありません。

赤いコートと言っても、渋めのレッドやゆとりのあるシルエット、程よいロング丈など、自分が一番着こなしやすいアイテムを見つけられれば、力んで着る必要はなし。

コートの袖をグッとたくし上げ、自分に引き寄せて着こなすとかっこよく決まります。あえてバッグも赤をセレクトし、グラデーションを楽しむのもまたよし。

赤いコートの着こなしポイントとお手本コーデ

赤コート×黒ニット×黒パンツ

赤コート×黒ニット×黒パンツ
黒と赤だけでまとめた、余計な色を加えない潔さがかえっておしゃれ!赤いコートはなだらかなVネックが唯一のポイントという、シンプルさが魅力のデザイン。首元のパールやファーバッグでオールブラックをノーブルに振りつつ、真紅のコートと肌見せでリッチな雰囲気を高めて。

赤コート×黒タートル×ファージレ×レオパード柄スカート

赤コート×黒タートル×ファージレ×レオパード柄スカート
華やぎたいときは色と柄を組み合わせて攻めのコーデを。レオパード柄のスカートを赤コートに合わせれば、女らしさは3割増し。ワンツーコーデを避けるため、ファージレをレイヤードして。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事