Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2021.11.08

GUのパジャマ好きが激推し! 裏起毛パイルパジャマが好きすぎた



寒い季節のパジャマは、暖かさも着心地も兼ね備えつつリーズナブルなものが欲しい!そんな希望を叶えてくれるパジャマを、GUで発見しました。

Tags:

暖かさに包まれながらぐっすり眠りたい!

急激に寒くなったように感じる、今日この頃。長袖パジャマを引っ張り出したものの、寒すぎるためあったかパジャマにシフト。オールシーズンGUのパジャマを愛用している筆者の今季の相棒を紹介します。

裏起毛パイルパジャマ(長袖&ロングパンツ)

▲¥2,490 11 PINK

表面はパイル地で、柔らかな手触り。裏面は、体温を逃しにくいとされる起毛素材が使用されています。ピンクはグレーのパイピングが施されていて、甘すぎないカラーリングです。カラーは他に、69 NAVY、73 PURPLEがあります。

gu パジャマ ルームウェア 冬 裏起毛 パイル あったか もこもこ
首まわりがゆったりしているため、寝苦しさもなく快適です。横向きに寝ても、襟がごわついて不快…ということはありませんでした。そして、トップスにはポケット付き。

gu パジャマ ルームウェア 冬 裏起毛 パイル あったか もこもこ

パンツのウエストは、総ゴム仕様です。個人的に冬は腹巻きが欠かせないため、ゆとりのあるウエストは個人的に絶対条件! ややワイドで落ち感があるシルエットもお気に入りポイントです。中にレギンスや靴下を履いても、リラクシーに過ごせます。

gu パジャマ ルームウェア 冬 裏起毛 パイル あったか もこもこ

袖口や裾が広めだから、空気が入り込んで寒く感じるかも?という心配は無用でした。いざ布団に入ると、裏起毛が肌を包み込むようにフィットしあったか。もちもちした質感で寝心地も抜群で、これからより寒くなる季節は手放せなくなりそうな予感。

保温力がありながら、パイル地のさらりとした肌触り、軽い着心地と、寒い季節のお供にぴったりの「裏起毛パイルパジャマ」。洗い替えに一着持っておく価値ありです!

▶︎GU(ジーユー)

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

近藤亜衣子

テレビ番組やwebメディアの動画編集職を経て、Web Domaniへ。夢は全国制覇し、地酒を飲むこと。コスメ情報のキャッチ、しまパトが大好きで、ズボラ・プチプラがバレずに褒められることに喜びを感じている。気分をネイルカラーに反映しがち。

こちらの記事もたくさん読まれています

かわいくてコスパ最強!【GU】のルームウェアから目が離せない
乾燥知らずの快眠を!寝室に置きたい加湿器【11選】お手入れ方法と選び方を解説

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事