かかとの型押しウニッコがポイント!【adidas×marimekko】限定スタンスミス | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONスニーカー

2021.10.26

かかとの型押しウニッコがポイント!【adidas×marimekko】限定スタンスミス

不急の名作スタンスミス。世界で1番売れたスニーカーとしてギネスブックにも認定された定番モデルですが、マリメッコとのコラボアイテムがABC-MARTで限定発売されると知り、これを機にスタンスミスデビューしてみました。

Tags:

紐をしっかり締めてスタイリッシュに

■adidas|スタンスミス×マリメッコ 10,989円(税込)

adidas スタンスミス×マリメッコ

ウニッコ柄が内側にさりげなくプリントされていて、履くと足首の部分からチラッと見えてアクセントに。靴紐は、マリメッコのロゴがプリントされたものと、ベージュカラーの無地タイプが入っていました。迷わずロゴ紐をチョイス。

▼かかと部分には“ゴールドウニッコの型押し”

adidas スタンスミス×マリメッコ

本体のベージュカラーと、ウニッコのゴールドの組み合わせがお気に入りです。

adidas スタンスミス×マリメッコ

普段、パンプスは23.5cm、スニーカーは24cmなのでスタンスミスも24cmをチョイス。いつも履いているナイキのエアマックスよりつま先に余裕がありますが、スタンスミスは幅が少しタイトなので24cmで問題ありませんでした。しっかりと紐を締めることで細いフォルムが活き、さらにスタイリッシュに履きこなすことができると思います。

カラーは3種!

私が選んだ「ベージュ×ブラック」の他に、「ホワイト×ピンク」「ホワイト×ブラック」がありました。「ホワイト×ピンク」のみ靴底までウニッコ柄になっていて、マリメッコファンの方々は特に注目なのではないでしょうか。とても人気なようなので、店舗や公式オンラインショップ等でお早めにチェックしてみてくださいね。

こちらもオススメ

週5でスニーカー派!この春追加したカラーは…
ワーママ支持率No.1! 春のおしゃれは〝白スニーカー〟がないと始まらない!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事