お気に入りワンピを真冬まで活躍させるベージュのモヘアカーディガン!【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONカーディガン

2021.11.24

お気に入りワンピを真冬まで活躍させるベージュのモヘアカーディガン!【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】

Domani専属リアルワーママ集団=Domanistによる秋の私服SNAPをお届けする本企画。今回はDomanist・境野香菜さんによる秋大注目のコンバットブーツを使った私服コーディネートを解説。またコンバットブーツとも相性のいい〝ノーク〟のモヘアカーディガンにも注目です!

Tags:

秋のお気に入りコーデ:秋の甘辛コーディネートに〝ドクターマーチン〟が効く!

▲ 境野香菜さん 会社代表・38歳

ロング丈ワンピースに〝ドクターマーチン〟のブーツという、足元にかけてボリュームの出るスタイリングは今季注目のバランス。今年らしいスタイルに挑戦したいと、15歳になるおしゃれに敏感な娘さんからブーツを借りた境野さん。ゴツめブーツとの甘辛コーディネートを楽しむため、境野さんが選んだのは〝ZARA〟の小花柄ワンピース。裾に切り替えが入りふわっとしたシルエットで、歩くと優雅に揺れるところがお気に入りなのだとか。最後に黒小物と鮮やかな赤のカーディガンをコーディネートにプラス。境野さん曰く「花柄は白ベースなので全体がぼやけてしまわないよう、はっきりとし色味のアイテムを加えてメリハリをつけました」。

Outer:MACPHEE
One-piece:ZARA
Bag:FENDI
Shoes:Dr.Martens

今欲しいのは…暖かいのに着るとスマートなモヘアカーディガン

イタリアの高級ヤーンメーカーであるリネアピウ社のモヘア糸を使用した極上な肌触りのニットカーディガン。身頃は細い糸をローゲージで編み立てており、ボリュームダウンして着膨れしない優秀な形。カーディガン¥25,000(ノーク)

着るとこう!

「ニットは黒やきれい色を着ることが多く、ベージュを手に取ることはあまりなかったんです。 でも、ハードなコンバットブーツを合わせたい今季、ニットは大人っぽく優しげなベージュもありかなと思いました。しかもモヘア素材なら保温効果もあり、ふんわりとしてソフトなイメージ。袖の部分は膨らみがあり女性らしさが感じられるところも、まさに私の理想! 」(境野さん)

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳・加藤志穂(PEACE MONKEY) 構成/望月琴海


Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事