Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY フレグランス・香り

2021.11.08

キャンメイクのフレグランスシリーズ【メイクミーハッピー】って知ってる?

 

キャンメイクに「メイクミーハッピー」というフレグランスシリーズがあるのはご存知でしょうか。ハンドクリームやフレグランスミストなどがあるのですが、どれも1,000円未満という驚きの価格。その中でも、持ち運びにも便利なオードトワレが私のお気に入りです。

Text:
Asami
Tags:

値段もサイズもコンパクト。香りはお値段以上!

■メイクミーハッピー|オードトワレ ホワイト 770円(税込)

ロールオンタイプで、とてもコンパクトなオードトワレ。

キャンメイク オードトワレ

今年、金木犀の香りが発売されたことで話題となり、私もそのときに「メイクミーハッピー」の存在を知りました。今まで何度もキャンメイクの売り場に足を運んでいたにもかかわらずなぜ知らなかったかというと、実は取扱店舗が少ないという悲しい現実があります…。

しかし、店舗に行けなくてもオンラインでの購入ができるので、今回はアットコスメショッピングで購入。香りを確認せずに購入することになりましたが、プチプラなのでハードルは感じず。結果としてとても良い買い物になりました!

▼ポイントはロールオンタイプなところ!

キャンメイク オードトワレ

ロールオンタイプの良いところは、シュッと音を立てることなく静かに付けれることと、周りに飛び散らないこと。デスクに腰掛けながらでも、周りに迷惑をかけることなくサッとつけることができるのでお気に入りです。

今回選んだ“ホワイト”の香りの特徴は

肝心の香りはと言いますと、フローラル系とシャボン系がバランスよくブレンドされていて、「万人受け」という言葉がしっくりくる使いやすい香りです。トワレなので、香りの持ちはやや短めですが、優しくフワッと香るのでオフィスでの使用もおすすめ

私が選んだホワイトの他に、ブルー、グリーン、金木犀の香りのトープ、全4種類の香りがラインナップ。シンプルな高見えパッケージで、Domani世代もおしゃれに使いこなせる高コスパフレグランスです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です

こちらもオススメ

SNSでも大人気! 秋を感じる【ロクシタン】金木犀の香りのオードトワレ
紅茶の香りで癒し&消臭除菌!【3COINS】のおしゃれルームスプレー

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!