Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2021.11.13

懐かしのでんぷんのり?ではありません!【フエキ】大人から子どもまで使える〝薬用クリーム〟

 

コスメ散策していると、文具売り場でよく見るお馴染みのパッケージを発見。でんぷんのりがなぜコスメ売り場に?! と驚きましたが、実はお肌に優しい保湿クリームなんです。

Text:
Asami
Tags:

大人も子供も全身使えます

■フエキ|やさしい薬用クリーム 550円(税込)

レトロかわいくて私の視線を釘付けにしたフエキくん。でんぷんのりといえばこれでしたが、大人になってスキンケアアイテムとして出会うなんて、なんだか感動です(笑)。

フエキ やさしい薬用クリーム

サイズは50gのミニサイズ

ハンドクリームとして会社デスクに置いておけば話題になること間違いなし。

フエキ やさしい薬用クリーム

蓋を開けると、中身はまるででんぷんのり!

中身はお肌に優しい保湿クリーム

フエキ やさしい薬用クリーム

シアバターと馬油配合でお肌に優しく、しっとりと潤いを与えてくれます。子供から大人まで全身に使うことができるので、親子で一緒に日頃のスキンケアとして使うのもおすすめ。

手の甲に乗せてみると…

フエキ やさしい薬用クリーム

保湿力が高いにもかかわらず、肌に馴染ませた後はベタつきが少なくとても快適。仕事中はパソコンでの作業が多い筆者ですが、キーボードが油っぽくなることもなくお気に入りです。

ロフトなどのバラエティショップで購入できるので、見つけたらぜひ手に取ってみてください。

こちらもオススメ

秋はこれ♡ 金木犀の香りがたまらない「クシェルヨット」のハンドクリーム
見つけたら買い!「カウブランド 赤箱」の数量限定ボディクリーム

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!