Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションニュース

2021.11.13

高速完売した【スロギー】のナイトブラが人気の理由

スロギーで大ヒットを博したナイトブラ「sloggi ZERO Feel Night Bra」。快適でありながら、就寝時のバストの動きをサポートする隠れた技術をご紹介します。また、ナイトブラの基礎知識もチェック!

Tags:

極上の快適さを誇る大人気のナイトブラ

『sloggi(スロギー)』が発売した「スロギー ゼロフィール® ナイトブラ」。人気すぎてわずか3か⽉で年間の売上予想数量に到達し完売を記録したというスゴいブラ。2021年秋冬シーズンでは展開を全店規模レベルに拡⼤して登場です。何がそんなに人気なのか。それは圧倒的な快適さにありました。

サイズ展開/M・L 各¥4,840 

ポイント1:接着をダイヤ形にし、サポート⼒とほどよい伸縮性を備えた最適なバランス

無縫製のナイトブラで、寝ているときもストレスフリー。ダイヤ形に接着する特殊構造のダイヤサポートボンディングで、寝ている間に横に流れがちなバストをすっぽり包み込みます。

ポイント2:表⾯はつるり、肌側には綿混素材を採⽤

探すのに1年を要したという、こだわりの素材を使用。表にはZERO Feelならではのなめらか素材、肌側には肌あたりのよい綿混素材を採⽤し、快適な睡眠をサポートします。さらに、取り外し可能なパッド⼊りなので洗濯も楽々。

知っておきたい!ナイトブラの基礎知識

Q. ナイトブラは着けた⽅がいいの?

睡眠時は⼼⾝をリラックスさせることが⼀番重要。ナイトブラを着けることによって締め付け感を感じてリラックスできない場合は、無理にご使⽤する必要はありません。ただし、⼈それぞれによりますが、寝姿勢により、さまざまな向きに移動するバストを安定させる効果が期待できるので、就寝中にバストが動くことが気になる人や、バストラインの崩れが⼼配な場合は、着けるのがおすすめ。

Q. いつものブラ(昼⽤ブラ)を使うのはダメ?

⼀概には⾔えませんが、就寝時に昼⽤ブラ(特にワイヤーブラ)を着けることはあまりおすすめされていません。なぜなら、⽇中と寝るときのバストにかかる重⼒は異なるから。⽇中は、重⼒は下向きにかかります。そのため、昼⽤ブラは下向きにかかる重⼒に対して持ち上げる構造をしています。⼀⽅、寝ているときは仰向けや横向きとなり、バストの重⼒は上にいったり脇側に移動したりするので、昼⽤ブラではバストを安定できない場合も。

構想から誕⽣まで、開発に2年以上の⽉⽇を費やしたナイトブラ。既存のZERO Feelとは⾒た⽬も違う、オリジナルパターンのアイテム。前回買いそびれてしまったという人も今回欲しくなった人もお見逃しなく!

公式オンラインストア

あわせて読みたい
▶︎出産後3年以内のママたちのブラジャー事情『ノンワイヤー派』が約9割も!?
▶︎ランニングやトレーニング時のバストにはすごい負担がかかっている…!専用のスポーツブラでサポートしよう

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事