ランニングやトレーニング時のバストにはすごい負担がかかっている…!専用のスポーツブラでサポートしよう | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION体型カバー

2021.07.24

ランニングやトレーニング時のバストにはすごい負担がかかっている…!専用のスポーツブラでサポートしよう

ランニングやエクササイズが日課の人に、ぜひ試してほしいのがマルコのスポーツブラ。きちんとしたスポーツブラを着用して運動すると、運動時の激しい揺れからバストをしっかりと守れるんです!

Tags:

自宅エクササイズや早朝ランニング!そんなときに普段の下着を同じでいいの?

自宅でYouTubeを見ながらエクササイズをしたり、早朝深夜のランニングに取り組んだり。コロナ禍で思うようにレジャーを楽しめない日々が続くなか、できる範囲で積極的に体を動かそうと意識している人がとても増えました。そんなときにぜひ付けてほしいのが、専用のスポーツブラです!

補整下着メーカー“マルコ”の開発ノウハウが凝縮された最強のスポーツブラ「m-fit sports active

巣ごもり生活での運動不足を解消するために、ランニングやエクササイズなどスポーツを始める女性がとても増えました。そんなとき、ウエアにもきとんと意識をしていますか?専用のスポーツブラを着用せずに運動すると、運動時の激しい揺れからバストが垂れやすくなってしまうという怖〜い事実を知っていましたか?美しいバストをキープするためにも、スポーツブラは絶対に使うべきアイテム!そこで、補整下着メーカー“マルコ”のスポーツブラの機能をご紹介していきます。


▲スポーツブラ[各]¥12,980(マルコ コールセンター<マルコ>)

運動時に胸が上下左右に揺れることで負担がかかり、ハリや形が崩れる原因に…。“マルコ”のスポーツブラは補整下着メーカーならではのノウハウが活かされていて、独自のパターンなどによって運動時のバストの揺れを約15%低減してくれます。バスト部分には、輪郭に合うように設計されたオリジナルの「3Dサーキュラーワイヤー」を使用。洗濯で歪んでも着用時の体温で形状が戻る構造なので、いつだってバストにフィットしてくれます。しなやかな伸びのある生地のおかげで、あらゆる方向にバストが揺れても動きを受け止めてくれるのも頼れる特徴。また、バッグスタイルは肩甲骨を動かしやすいXバックを採用し、どんなスポーツにも対応できる仕様なんです。

カップ部分は3枚接ぎの立体構造。バストの丸みを潰さずにしっかりとキープしてくれます。不織布の肌側には吸水速乾のメッシュを使用し、運動時に蒸れるのを軽減。

肩ストラップは、5段階調整が可能。肩先には、カップ部分と同じ不織布を裏打ちしているので、運動時でも肩に負担がかからずノンストレスで動けるようになっています。

背中にホックがあるので着脱もズムーズ。3段階調整ができるアンダーバストで、しっかりとバストにフィットするのもうれしいポイント。

体を動かすことはとてもいいことだけど、バストに負担がかかって形が崩れて今ったら元も子もありません!そして何より、専用のスポーツブラを付けてエクササイズをすると随分と体への負担が軽くなることに感動するはずです!ランニングやジムでのトレーニングを日課にしている人に絶対におすすめできるマルコのスポーツブラ。ぜひ、お試しを。

●この特集で使用した商品の価格はすべて、総額(税込)表示です。

撮影/坂根綾子 スタイリスト/角田かおる 構成/竹市莉子・宮田典子(HATSU)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事