出産後3年以内のママたちのブラジャー事情『ノンワイヤー派』が約9割も!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION体型カバー

2021.07.28

出産後3年以内のママたちのブラジャー事情『ノンワイヤー派』が約9割も!?

「産後のデリケートな体にワイヤー付きブラはしんどい。」この心境、WebDomani読者の中にも心当たりがある方が多いのではないでしょうか。この度とある調査にて、ほとんどのママがそう感じていたことが判明しました! 育児に奔走する新米ママたちのブラジャー事情に迫ります。

Tags:

産後ママの87.8%がブラは「ノンワイヤー派」しかし懸念事項も

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が行った産後ママ企画アンケート(※)によると、“産後愛用しているブラジャーはどのタイプが多いですか?”という質問に対して産後3年以内のママの内、なんと87.8%がカップ付きキャミソールや授乳用ブラジャーを含む「ノンワイヤー派」と回答しました。その内約84%は『出産後ワイヤーブラジャーに対する苦手意識が高まった』としています。

産後のブラジャー ノンワイヤー派 楽なワイヤーブラ ワイヤーブラに復帰 恋するブラ

一日中の授乳をはじめ、赤ちゃんのお世話でフル回転の産後ママ。「ボディくらいは少しでもラクに」と、カップ付きインナーやノンワイヤーブラジャーで満足に日常を送っている…かと思いきや! 実態は違いました。というのも、『ノンワイヤー派・産後ママ』のうち10人中9人が「ノンワイヤーブラジャーを使い続けることに不安を感じる」と答えているのです。

産後のブラジャー ノンワイヤー派 楽なワイヤーブラ ワイヤーブラに復帰 恋するブラ

不安に感じる理由として「バストが垂れそう」、「バスト崩れが心配」、「ラクなブラジャーに慣れてしまいそうだから」などが上位にランクイン。その悪い予感…悲しいことに的中しております(涙)。トリンプ ブランドサイト内のQ&Aを見ると“産後バストが下がってきた”とのお悩みには、『ワイヤー入りブラでバストをしっかり持ちあげることが大切』と頼れるフィッティングアドバイザーより複数の回答が…。

やはり、バストをキープするには自分に合ったサイズのワイヤーブラジャーを正しく着けることが肝心のようです。

※C Channel株式会社が運営するLemon Squareに所属する出産経験のある女性125名に対し、各設問に応じ集計。2021年6月7日~16日実施。

あるんです。「ワイヤーブラ+ラクさ」を叶えてくれる救世主のようなアイテムが。

バストキープにはワイヤーブラジャーが欠かせない…でもラクじゃないのはイヤ。そんなジレンマに揺れるママの心強い味方が、こちら!トリンプが誇るラクなワイヤーブラジャー『恋するブラ』です。

産後のブラジャー ノンワイヤー派 楽なワイヤーブラ ワイヤーブラに復帰 恋するブラ▲ブラジャー(WHU) 全5色 ¥6,490(税込)
サイズ:A/70・75、B~D/65~95、E/65~80(※B~D/85~95は限定店舗での展開)

カップもストラップも自由自在に伸縮して体の動きにフィットしながら、美しいバストシルエットをメイクしてくれるブラジャー界屈指の名ブラジャー。至福の着けごこちに、その名の通り“恋する”人が続出のベストセラーアイテムは、産後ママのワイヤーブラジャー復帰にもぴったりです。新作は“Departure(門出)”の花言葉を持つスイートピーがモチーフ。可憐さやエレガントさを内包したデザインは、身につけるだけで気分が上がること間違いなしです♡

既に終了していますが、インスタグラムにて実施されたキャンペーンでは、産後初のワイヤーブラジャー復帰に『恋するブラ』を選んだママたちのリアルな声を聞くことが出来ます。気になった方は「#産後は恋ブラでワイヤーブラにただいま」で検索してみてくださいね。この機会にあなたもさっそくワイヤーブラ復帰はいかがですか。

トリンプ 公式オンラインストア

インスタグラム:@triumphlingerie

こちらもたくさん読まれています
〝着け心地がいい〟は当たり前! エイジングが気になるバストを程よく補整までしてくれる名品快適ブラ6選
バストアップに効果のある筋トレって?|おすすめトレーニングと効果を最大限出すコツ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事