Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.11.20

欲しい色だけ選べる!【エクセル】の高発色シャドウに注目

複数色が一つにまとまっているアイシャドウパレットだと、どうしてもメイクがマンネリ化しがち。エクセルの単色アイシャドウなら、自分のお気に入りの組み合わせで使えるのはもちろん、手持ちのアイシャドウと組み合わせることでマンネリ脱出もできちゃいます。

Text:
Asami
Tags:

高密着でヨレ知らず。見たままの発色だから使いやすい

■エクセル|アイプランナー 各990円(税込)

11月現在、28色がラインナップされているエクセルの単色アイシャドウ。パールやセミマットなど、質感の異なる5タイプからお気に入りの組み合わせを見つけて楽しむことができます。

私が選んだのは「ターメリック」と「バタースコッチ」

ターメリックは“リッチな高発色と繊細なツヤ感”のリッチタイプ、バタースコッチは“上品な光沢感が魅力的”なグロッシータイプです。

エクセル アイプランナー

どちらも肌馴染みがよいカラーで、粉質はしっとりと密着感があります。特にターメリックは、目元を華やかに彩ってくれるので一気にメイクの主役になります。

エクセル アイプランナー

実際にメイクしてみるとこんな感じ

バタースコッチを目頭側に、ターメリックを目尻側に乗せてグラデーションにしてみました。しっかり発色してくれますが、肌馴染みがとても良いので大人のカラーメイクにおすすめの組み合わせです。ブラウン系のアイライナーやマスカラで仕上げれば、さらにまとまり感が出ておしゃれな仕上がりに。

1色あたり約1,000円なので、プチプラコスメの中では少し高めに感じる人もいるかもしれませんが、自分好みのカラーだけを集めることができるので捨て色がなくとてもエコ。良い組み合わせが思いつかないという方は、公式サイトにおすすめの組み合わせが載っているので参考にしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

捨て色ナシ! 3COINS「and us」の550円アイシャドウは買わなきゃ損!
秋メイクが盛り上がるおすすめカーキ系シャドウ3種

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事