Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ハンドケア

2021.12.02

手荒れ対策に全力でおすすめしたい「見えない手袋」

 

乾燥の季節、まだまだ多い手指消毒の日々。手を守るためにおすすめしたいハンドケアアイテムを紹介します。

Tags:

「アレナースハンドウォーター」が使える!

世間ではまだまだ手指消毒の日々、そして乾燥するこの季節。どうにか荒れない肌づくりをしたいもの。

アレナースは、手洗いや消毒を行う頻度の高い看護師のために開発されたもの。肌表面にバリア皮膜を形成し、乾燥や外部刺激から手肌を保護してくれます。ウォーターという名の通り、水のようなテクスチャーで、全くベタつきません。

私はいつものハンドクリームを使った後にさらに、アレナースをシュッシュッと使っています。

アレナースに使われている成分のリピジュアが凄い!

リピジュアとは、スキンケア用品・目薬やコンタクトレンズなど幅広く使用されている成分で、皮膚表面にとても薄い膜をつくり、肌の外に逃げないようにし、外からの刺激は跳ね返して肌を守るそう。またヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン成分が入っているため保湿効果も優れています。

手指消毒の多い日の合間のケア、水仕事前、就寝前の保護にぜひ使ってみてください!

Domanist

住岡静

大阪育ち。看護師・保健師としての経験を積み、現在は保健活動を中心に行う「cajones」を立ち上げフリーランスとして活動中。地域に向けた保健活動を行っている。

あわせて読みたい
▶︎見つけたら買い!「カウブランド 赤箱」の数量限定ボディクリーム
▶︎秋はこれ♡ 金木犀の香りがたまらない「クシェルヨット」のハンドクリーム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!