【ヴァレンティノ ビューティ】が日本上陸! 第一弾はフローラルウッディな香り
この秋、【ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)】が、日本で本格展開をスタート! フレグランス「ヴォ―チェ ヴィヴァ(VOCE VIVA)」が発売中。
【ヴァレンティノ ビューティ】はファッションのヴァレンティノと同様に、ピエールパオロ・ピッチョーリがクリエイティブディレクターを務めています。ピエールパオロの「もし香水が、嗅覚以外の感覚を呼び起こすことができたら?」という問いにより、身に着けることで体も心も解放させる香水として「ヴォ―チェ ヴィヴァ」が誕生しました。
ベルガモットやマンダリンにサンダルウッドが融合した、洗練された香り
ヴァレンティノ ヴォーチェ ヴィヴァ オードパルファン
▲10ml ¥4,400、30ml ¥10,120、50ml ¥14,850、100ml ¥21,450(すべて税込)10ml
▲(左から)30ml/100ml
※100mlはヴァレンティノブティックのみで展開
■大人におすすめの理由
・ヴァレンティノ ビューティの日本初アイテム
・ピュアなフローラルウッディの香り
・スタッズが際立つ、象徴的なボトルデザイン
世界的なアーティストのレディー・ガガが楽曲を提供するフレグランス
一人ひとりが、香りへの感覚が違うのと同じように、持つ声もユニークな感覚であると捉えている【ヴァレンティノ ビューティ】は、“My Voice, My Strength(私の声、私の強さ)”というコンセプトに込めたストーリーを掲げ、あらゆる立場の人々にメッセージを届ける世界的な女性アーティストであるレディー・ガガをアンバサダーに起用。彼女は「ヴォ―チェ ヴィヴァ」のプロモーション動画では、オリジナルの楽曲も提供しています。
香りは、フローラルウッディ調。イタリア南部で収穫されたベルガモットのエッセンスがきらめくように広がり、ジューシーなイタリアのマンダリンのエッセンスと融合し、オレンジブロッサムのアブソリュートや、インドで夜明け前に収穫されるモーニング ジャスミン グラン ディフローラムにより、澄み切った無防備でピュアな雰囲気が加わります。
さらに、ロマンチックな雰囲気を醸し出す暖かくミルキーなサンダルウッドと、官能的なマダガスカルバニラアブソリュートがプラスされることで、ヴァレンティノ ウーマン特有の、洗練されていながらも型にはまらない、スタイルを物語っているよう。
ボトルの持つ洗練されたデザイン性にも注目を! ヴァレンティノによって再定義された、イタリアのパラッツォ(宮殿)の切石に刻まれ、旧来革製品に欠かせなかったモチーフであるロックスタッズもボトルに採用されています。わずかに丸みを帯びたエッジのガラスのブロックの側面には二つのスタッズが刻まれ、グラスの中心は、オートクチュールドレスのシルエットや曲線を連想させます。
自由奔放で自立した女性にぴったりな「ヴォ―チェ ヴィヴァ」のフレグランスをまとってみませんか?
▶︎ヴァレンティノ ビューティ @cosme SHOPPING
ビューティ&トラベルライター
石原有起(いしはら・ゆき)
大学卒業後、女性誌やウェブを中心に、美容、旅行記事の取材・執筆を行うほか、TV・ラジオ出演、講演など多方面で活動中。現在は、年間数百個の新作コスメを試すだけでなく、“旅=美を磨くためのエッセンス”と捉え、国内外を問わず、旅先で美容スポットを体当たりで巡る取材を多く行う。“人生を彩るために、美容する”がモットー。
■Coffret web:https://coffretweb.net/ ■Instagram:@yukiishihara1112
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