Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめリアルブランド

2021.12.18

【アンクレイヴ】から新ライン〝uncrave WHITE〟がデビューでますます目が離せない!

気持ちが外へと向き始めた今、おしゃれを心から楽しみたいというポジティブなマインドが生まれてきました。気分はもう春へと向かっています。先日おじゃました〝uncrave(アンクレイヴ)〟の展示会もそんな今の気分を反映したものばかり。超個人的ではありますが、オーダーしたものと共に春夏の新作をレポートしたいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

〝こんなの欲しかった〟が詰まった夢の1枚!

おしゃれ業界人からのラブコールが絶えない〝アンクレイヴ〟の展示会。入口から来場者の心を鷲掴みにしていたのがこちらのロングジレ。触れてみてわかるリネンの上質な風合い、前を開けても、閉めてワンピース風にしてもシルエットがとにかく美しくて……!即決でした。

アンクレイヴ

アンクレイヴ

こんな風にインナーもすべてブラックで統一したスタイリッシュな着こなしも素敵!仕事だけでなく、ママ会から幼稚園の送迎まで、幅広いシーンで活躍してくれそう。

アンクレイヴ

〝アンクレイヴ〟はセットアップが充実しているので、ルンルンで試着してみるも私にはなんだか似合わず……。無念。こんな3ピースをさらっと着こなす女性が憧れです。ちなみに2022年の春夏シーズンからディレクター東原妙子さんが手がける〝uncrave WHITE〟がデビューします。よりシルエットや素材にこだわったコレクションライン。目印は白いブランドタグ。お楽しみに♡

トレンド要素をミックスした〝uncrave STANDARD〟

アンクレイヴ

定番アイテムにほどよくトレンドをミックスしたシーズンパワーアイテムを展開しているのが〝uncrave STANDARD〟。なかでもフリルや袖のボリュームなど、甘いディテールを上品に昇華させてくれるトップスは要チェックです!個人的にママランチや画面越しのリモートワークで上半身映えする、こちらのカットジャガードブラウス(¥29,920)にワーママ心をくすぐられました。

ワーママにおすすめはウォッシャブルリネンのオックスフォード

アンクレイヴ

夏にうれしい接触冷感機能がついたリネンアイテムもズラリ。おしゃれなジャケットもパンツも、汗をかいたら自宅の洗濯機でざぶざぶ洗えるなんて……神!

アンクレイヴ

アンクレイヴ

そして、〝uncrave STANDARD〟のニュースとしては、2022年春夏から大人の女性へ向けたジュエリーラインが新たに登場すること。こちらのボールネックレスで¥14,300と、とっても手に取りやすい価格帯なんですよ。高機能アイテムもアクセも。進化が止まらない〝アンクレイヴ〟でした。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎全色欲しい! A VACATION初のかごバッグの全貌をレポート【展示会速報】
▶︎【展示会速報】TSURU By MARIKO OIKAWA 2022春夏のおすすめアイテム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事