Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2021.12.31

思い出のチケットは見返しやすい「見せる収納」で!【便利100均】

 

ライブ配信から劇場で観劇できる機会も増え、チケットを手にすることも多くなったこの頃。チケットをどう保管するか悩んでいたところ、キャンドゥでぴったりの商品に出合いました!

Tags:

悩めるチケット保管の正解がキャンドゥに!

チケットは、素敵な作品を観劇した証。捨てるのは寂しいし、ただ重ねて収納するより見せる保管の仕方がないか…。でもスクラップブックは絶対に続かない…。そう悩んでいたところ、希望にぴったりの商品に出合いました!

チケットリフィール

チケット 保管 収納 ホルダー ファイル リフィル おしゃれ 100均 キャンドゥ ▲110円(税込)

A4サイズで、3ポケット付き、5枚入りのリフィールです。一般的な長方形のチケットなら、最大で約30枚収納することができます。サイドに30穴、上部に2穴開いており、リングファイルにまとめることはもちろん、壁に飾ることも可能です。

チケット 保管 収納 ホルダー ファイル リフィル おしゃれ 100均 キャンドゥ
鑑賞日順にチケットを入れるだけで完了。ポケットは片面のみについているため、両面にチケットを入れたい場合は裏向きに入れる形になります。

わたしは、なんとなく取っておいた映画の半券も入れてみました。さまざまなサイズのチケットを入れてみましたが、結構ポケットにゆとりがあります。Wキャスト公演での当日の配役や感想など、メモも一緒にポケットに入れれば、ちょっとした鑑賞記録にも。

チケット 保管 収納 ホルダー ファイル リフィル おしゃれ 100均 キャンドゥ

余裕のあるサイズのリングファイルを用意すれば、チケットが増えてもリフィールを買い足すだけで楽々保管が可能。これから鑑劇するものをチケットホルダーに、観劇後はチケットリフィルにと、ズボラな筆者でも続けられています! チケット収納に困ったら、ぜひチェックしてみてください。

画像ALT

ライター

近藤亜衣子

テレビ番組やwebメディアの動画編集職を経て、Web Domaniへ。夢は全国制覇し、地酒を飲むこと。コスメ情報のキャッチ、しまパトが大好きで、ズボラ・プチプラがバレずに褒められることに喜びを感じている。気分をネイルカラーに反映しがち。

こちらの記事もたくさん読まれています

親子で楽しめる〝THE こども寄席〟がおすすめな理由【ワーママのカルチャー部】
【今さら聞けない】「千秋楽」の語源知ってる?類義語・対義語も解説

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!