Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2022.01.02

日本初上陸した【サリー ハンセン】の速乾ネイル、3色使用感レポ!

アメリカから初上陸ということで話題の〝サリー ハンセン〟。初めて知ったブランドですが、なんと世界60か国以上で販売されている有名なネイルだそう。コスメ好きとしてはチェックせずにはいられません。今回、16色のラインナップから3色選んでみました。

Text:
Asami
Tags:

一度塗りでパキッと発色。速乾は本当だった!

■サリー ハンセン|インスタドライネイルカラー 各715円(税込)

ネット購入しましたが、公式ビジュアル画像の色味と実際の色味が若干異なるため、ネットで購入する方はご注意ください。アメリカの商品ということもあってかビビッドなカラーが多いのですが、私は比較的肌なじみの良さそうな3色をチョイス。

サリーハンセン インスタドライネイルカラー
▲左から、213、233、223

一度で広範囲塗れる太めの筆

筆は太めで、一度で広範囲を塗ることができる時短設計。私のようなミニ爪さんは小指など特に慎重に塗る必要がありますが、たっぷりと液を含んでくれるので途中でかすれてしまうこともありません。

サリーハンセン インスタドライネイルカラー

▼使ってみると…

▲左から213、223、233

一度塗りでこの発色!

▲左から213、223、233

速乾性抜群で約60秒で表面が乾く!

1番淡い色の233は、薄く塗ると若干ムラになりやすい印象。筆にたっぷり液を取って塗るのがおすすめです。たっぷりめに塗っても、速乾性抜群なので表面が乾くまでの時間は約60秒。完全にヨレなくなるまでの時間も、私が今まで使ってきたネイルに比べて格段に早いです。

「一本三役」だから楽ちん!

驚くことにこのネイル、実は1本3役。ベース、カラー、トップコートが一つになった超時短アイテムなんです。3つの工程が1回で済む上に乾きも早いなんて、日々時間との戦いなワーママにとってこんなに嬉しいことはありません。

私が選んだ3色は、全体的にミルキーなカラーで優しい印象でした。イエローベース(スプリングタイプ)の私の肌色と相性◎。1月末には更に新色も追加されるようなので、次はどの色にしようか吟味中です!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

自宅で簡単!? 〝マグネットネイル〟【HOMEI】ワンカラーネイルもグッと印象的に
セルフネイルもプロ級仕上げ!【ohora】気になるジェルネイルシールを使ってみた

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事