Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.12.28

緊張感が止まらない!年末年始に一気見したいNetflix作品 【ハラハラ系】

長期休みとなる年末年始のお供におすすめしたい、手に汗握りハラハラしっぱなしなNetflix作品を紹介します。

Tags:

年末年始にまとめて観たい! ドキドキ・ハラハラ韓国ドラマ6選

年末年始の休暇。今回は例年より短めという人も多いかもしれませんが、それでもいつもよりゆっくりできる時間が圧倒的に増える時期。そこで年末年始、一気見したい手に汗握るハラハラ系の韓国ドラマをまとめました。

1:『D.P. -脱走兵追跡官-』

D.P. -脱走兵追跡官-

Netflixシリーズ『D.P. -脱走兵追跡官-』独占配信中

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の年下彼氏役で人気を集め、『ある春の夜に』などに出演するチョン・へインがこれまでのイメージを覆すほどの役に挑んだ〈本格ヒューマンドラマ〉。共演は、『新感染半島 ファイナル・ステージ』『キングダム:アシンの物語』のク・ギョファン。

D.P. -脱走兵追跡官-

Netflixシリーズ『D.P. -脱走兵追跡官-』独占配信中

“D.P.”こと軍務離脱逮捕組は、“脱走した兵隊を安全に捕まえ軍に戻すための兵隊”。若き軍人アン・ジュンホ (チョン・へイン)は、先輩軍人ホヨル(ク・ギョファン)と共に D.P.の任務に就くことになり、脱走兵たちがそれぞれ抱える事情に直面し葛藤しながらも任務に挑んでいきます。

骨太なアクションがありながらも脱走兵たちが抱える背景も垣間見え、濃厚な人間ドラマが描かれています。全6話、笑いや感動もあり駆け抜けるように観てしまうのですが、観終えた後、何とも言えない感情が渦巻くそんなドラマです。そして本作はシーズン2の制作が予告されていてこちらもまた楽しみでなりません。

2:『マイネーム: 偽りと復讐』

マイネーム: 偽りと復讐

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

父を目の前で殺され、その犯人を捜すために自ら韓国最大の麻薬組織・トンチョン派に入ったユン・ジウ(ハン・ソヒ)。この世界で生き残るため心身を鍛え抜き、ボスのチェ・ムジン(パク・ヒスン)の後ろ盾を得て警察に潜入したジウは、麻薬捜査隊のエースであるチョン・ピルド(アン・ボヒョン)とパートナーになり、一緒におとり捜査を行うことに。「オ・ヘジン」というもう1つの名前を与えられ、復讐のために身分を偽って警察内部に潜入したジウの目的は果たされるのか。

Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

「わかっていても」の清純でかわいい女子大学生役・ナビからイメージを覆した、本作品。父を殺した犯人は誰なのか?と、ただひたすらに犯人を追い求め、その先にあるものとは。本当に信頼できる人は誰なのか。誰もが怪しく見え、誰を信じるべきなのかわからなくなる。終盤に向けて激しくなるアクション。「ええ!そんなことって!」という想定外のラストまで駆け抜けてください! 最後に言いたいのは、この作品を通してアン・ボヒョンに夢中になる人が続出している、ということ。

3:『イカゲーム』

イカゲーム

Netflixシリーズ『イカゲーム』独占配信中

『太陽はない』で青龍映画賞の主演男優賞を最年少受賞したイ・ジョンジェが出演し、青龍映画賞の脚本賞など数々の賞を受賞したファン・ドンヒョク監督という実力派が集結して贈る本格サバイバルスリラー。ある日謎のゲームへの招待状が、金に困っている崖っぷちな人々の元に届きます。

イカゲーム

Netflixシリーズ『イカゲーム』独占配信中

年齢・職業もバラバラな456人の参加者は、悲惨な現状から抜け出すべく、賞金456億ウォンを目指し、子供の頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むことに…。映像では、謎の人物が統べる、全てが不可解な空間の中で、“だるまさんがころんだ”などを思わせるゲームに挑戦する参加者の姿が描かれます。ただし子ども時代に遊んだゲームと違うのは、敗者には容赦ない死が待っていること。果たして勝ち残るのは誰か、そしてこのゲームに隠された目的とは?

1話観ると次が観たい!と止まらなくなり、寝る間を惜しんで観る人もいるほど中毒性のある作品。世界的なムーブメントを巻き起こした話題作は必見です。

4:『ヴィンチェンツォ』

ヴィンチェンツォ

Netflixシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽の末裔』などに出演し大人気の俳優ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、人気アイドルグループ 2PMのオク・テギョンら出演のダーク・サスペンス。ソン・ジュンギ演じるヴィンチェンツォは、イタリアマフィアの顧問であり冷酷な弁護士。

韓国・ソウルの雑居ビルの地下に埋められた金塊を手に入れるため母国へ戻る。金塊が眠るビル、クムガ・プラザの住人たちを立ち退かせようとする中で、富と利権を握る大企業「バベルグループ」と戦っていくことに…。

ヴィンチェンツォ

Netflixシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

とにかく登場人物ひとりひとりの個性が際立っている本作。クムガ・プラザの住人とのやりとりにほっこりしたり笑ったりとコメディ要素を盛り込みながらも、バベルとの闘争にハラハラし続け息つく暇のないストーリー。観終えたあと、またすぐに観たくなる珠玉のドラマ。ソン・ジュンギのカッコよさにも夢中になるはず。そして、とにかく憎らしいサイコパスな男をオク・テギョンが怪演しているのもたまりません!

5:『地獄が呼んでいる』

地獄が呼んでいる

Netflixシリーズ『地獄が呼んでいる』独占配信中

“死の天使”との予期せぬ出会いによって地獄行きが確定してしまった人々が経験する超常現象をテーマに、奇跡とも呪いともつかない超常現象、それを”神の意志”だと説く新興宗教の台頭、そして混沌とした社会で何とか生き抜こうとする人々の姿などを痛烈に描いたシリーズ。

地獄が呼んでいる

Netflixシリーズ『地獄が呼んでいる』独占配信中

この世のものではない存在が突然出現し、人間を地獄へと突き落とす…。不可解な事件の捜査にあたる警察は、この現象を神の裁きだとする宗教団体を調べ始める。『#生きている』『バーニング 劇場版』のユ・アインが新真理会という教会を率いる謎めいたカリスマ、チョン・ジンスを演じています。かなりバイオレンスなシーンが多く、そして理解し難い超常現象の数々。これが本当に怖い!人間の闇とさまざまな社会問題を問う話題作。全6話。

番外編:『結婚作詞 離婚作曲』

結婚作詞 離婚作曲

Netflixシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』シーズン1~2独占配信中

ハラハラ系の『結婚作詞 離婚作曲』を番外編として入れているのは、上記の作品とは違う意味でハラハラする作品ゆえ。ソンフン、イ・テゴンら共演のこの新ドラマシリーズは、充実した毎日を送る3人の女性に巻き起こる結婚生活の不協和音を描きます。こんなにドロドロでいいの!?と思うほど、人間関係が入り乱れ、男女のさまざまな恋愛模様に緊張感や驚きで感情が揺さぶられます。

結婚作詞 離婚作曲

Netflixシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』シーズン1~2独占配信中

「えっ?」「はぁ?」と言った声がつい出てしまう、そんな展開のオンパレード。最後はどうなるのか…気になって一気見してしまうはず。

次の話が気になりすぎて、睡眠時間を削って観てしまうハラハラ系の韓国ドラマ。年末年始のお供にぜひチェックしてみてくださいね!

こちらの記事もたくさん読まれています
『イカゲーム』の型抜きに挑戦できる!? 「SQUIDGAME」へ行ってみた【原宿Kタウン】
チョン・へイン × ジス主演で話題のドラマ『スノードロップ』、ディズニープラス「スター」で日本最速独占配信!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事