Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2018.04.27

2,000円のファンデでひんやり崩れ知らずの肌になる!

 

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!今回は、プチプラなのにアラフォー肌を美しく整える新感覚ファンデーションをご紹介。さぁ、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

進化したプチプラファンデの仕上がりがすごい!

こんにちは、Domani美容班・Nでございます。みなさま、週末をいかがお過ごしでしょうか? 仕事柄、いろいろなコスメを使わせていただいておりますが、わたくし、プチプラコスメも大好きです。でも!アラフォー女子に許されるプチプラコスメは、アイブロー・アイライナー・マスカラをはじめとする、ポイントメークアイテムだけだと思っておりました。正直なところ、ベースメークは、成分や仕上がりにこだわって選びたい…と、避けておりました。

でも、資生堂さんからお送りいただいた『資生堂』のインテグレートの水ジェリーファンデ。見た目がかわいかったので、つけ心地はどんな感じなんだろう…と興味本位で、肌に塗ってみたところ、コレが大当たり!!肌にのせるとひんやり気持ちいい!カバー力あり!ヨレなし!テカリなし!メークオフまで崩れ知らず!めちゃ優秀!アラフォー肌でも問題なし!Yeah!…おーっと、すみません…、興奮のあまり取り乱しました…。では、ここで“プチプラなのにすごいヤツ”な、こちらのファンデーションの特徴をお伝えしていきますね。

1.新感覚ひんやりファンデ!

ジェリー状に固められたファンデを、メッシュを通してパフで崩しながら使用する新感覚のテクスチャー。水分がたっぷり含まれているので、素肌にひんやりとフィット。これからの季節にピッタリな使用感です。

2.皮脂に強い水ベース

基剤が水ベースなので皮脂と混ざりにくく、よれたり崩れたりしにくいのが特徴。つけたての美しい仕上がりが長時間持続します。

3.毛穴や凹凸をしっかりカバー

色材や粉末を包み込む水ジェリーが、肌の毛穴や凹凸などをしっかりカバーまるで素肌そのものがきれいになったかのような透明感のある仕上がりを実現!

4.肌に潤いを与える高美容保湿成分配合

素肌に潤いを与え、密封マスクする高美容保湿成分配合。また肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合で、肌に負担をかけることなく、つけた瞬間から肌をプロテクト


夏場は、紫外線防御効果のあるプライマーとの併用をおすすめします。わたくしNの手元で、水ジェリーの実力を検証してみました。手の甲に浮き立つ青筋を自然にカバーして、肌がワントーン明るく!トントンと軽く叩きこむようにつけるのがコツです。ちなみに、こちらのファンデーション、発売と同時に爆発的に売れている様子。見かけたらぜひ即買いをコンパクトな手のひらサイズなので、もち歩きにも便利!GWの旅のお供に、おひとついかがでしょうか?


インテグレート 水ジェリークラッシュ 全2色 ¥2,000(編集部調べ)

問い合わせ 資生堂 0120-81-4710

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!