年末年始にまとめて観たい!韓国の恋愛ドラマ3選
ひたすらのんびり過ごしたい年末年始の休暇。今回は例年より短めという人も多いかもしれませんが、それでもいつもより自由な時間が圧倒的に増える時期。そこで今回は、家で過ごすという方も多いこの時期におすすめしたい、心ときめく韓国の恋愛ドラマをご紹介します!
1:『ロマンスは別冊付録』
記録的な若さで編集長の座についた天才作家、チャ・ウノ(イ・ジョンソク)と、どうしても仕事が欲しい元人気コピーライター、カン・ダニ(イ・ナヨン)。ウノは小さい頃にダニに命を助けられたことで、運命的な出会いを果たします。そんな2人もいつしか大人に。ダニは結婚し、子どもをもうけたものの、夫に逃げられ全てを失ったことで、職探しをスタート。
その結果、偶然ウノが働く出版社で派遣社員として働くことに。出版社の中でつづられるのは、どんな小説よりも甘く切ない恋物語。偶然の再会を果たした2人の恋の行方は…。イ・ジョンソクのイケメンっぷりと、甘々な行動に萌え散らかすこと確実!
2:『海街チャチャチャ』
『補佐官』『オー・マイ・ビーナス』のシン・ミナ、『スタートアップ:夢の扉』『それでも僕らは走り続ける』のキム・ソンホによる本格ラブコメディ。都会を離れ、平和な海辺の街で歯科医を開業したヘジン(シン・ミナ)が、チャーミングだけど自分とは対照的な「できないことのない万能な男」便利屋のドゥシク(キム・ソンホ)と出会います。
新天地でやる気満々の生真面目な都会派のヘジンと、何にも縛られず田舎暮らしを謳歌する自由なドゥシクの、“正反対っぷり”が次々と描かれます。ちょっと距離が縮まったかと思えば、全く通じ合わなかったりと、縮まりそうでcなかなか縮まらない2人の距離感と恋の行方に注目です。また、この作品の見どころのひとつに美しい情景と人との繋がりが。海辺の街で起こるさまざまなトラブルや出来事に、愛や家族の絆などを感じられ観終えたときにとてもあたたかく優しい気持ちになること確実です。
3:『愛の不時着』
ヒョンビン (「アルハンブラ宮殿の思い出」「シークレット・ガーデン」) とソン・イェジン (「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「私の頭の中の消しゴム」) がダブル主演を務め、日本でも大流行となった本作。ソン・イェジン演じるユン・セリは、韓国はソウルに住む美しい大富豪で、ファッション界有数の実業家。しかし、パラグライダーの最中に暴風に飛ばされて北朝鮮領土に不時着してしまい、ヒョンビン演じる北朝鮮軍の将校リ・ジョンヒョクに出会います。
外へ出歩くだけでも危険が伴う北朝鮮で、自分を犠牲にしてまでユン・セリを韓国へ帰らせようと必死になるリ・ジョンヒョクの姿に、世界中の女性がときめいたはず。この作品を機に韓ドラの沼に落ちたという人も多数! そんな2人の恋模様が見逃せない、何周しても号泣できる名作です。また、ジョンヒョクの部下である4人の隊員たちの笑いあふれるやりとりなど、スパイス的に盛り込まれた笑える部分もたまりません。
涙あり、ときめきありの韓国の恋愛ドラマ。年末年始の長期休暇のお供に、ぜひチェックしてみてくださいね!