いま最もアツイ俳優キム・ソンホの魅力とは【韓ドラ好きエディターのイチ推し】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.08.27

いま最もアツイ俳優キム・ソンホの魅力とは【韓ドラ好きエディターのイチ推し】

今まで推しのいない人生だったワーママエディターN子の心を鷲掴み!ブレイク中の韓国俳優キム・ソンホの魅力を紹介します!

Tags:

沼落ちした人続出!『スタートアップ:夢の扉』でブレイク!

昨年のステイホームで『愛の不時着』を見てから、すっかり韓ドラにハマったワーママエディターN子です。韓ドラは、圧倒的な映像美にスケールも壮大、ストーリーもクオリティが高く、魅力的な俳優さんが多いのですっかり虜に。韓ドラ新参者で特に好きな俳優さんもいなく、推しのいる生活とは無縁でした。そして、推しのいる友人を見ては、楽しそうでいいなと思うくらい。

ところが、Netflix独占配信中の『スタートアップ:夢の扉』を見てついに心を鷲掴みにされた俳優がいたんです!それがキム・ソンホ!ドラマ視聴中から気になり、画像や動画を漁り始めたのは人生初です!(笑)まだテレビデビューをして4年目なので知名度は低いのですがグングン人気急上昇!いま韓国で最も勢いある俳優なので紹介します!

キムソノ,キムソンホphoto:Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ:夢の扉』独占配信中

キム・ソンホってどんな俳優なの?

キムソノ,キムソンホ

キムソノ,キムソンホphoto:Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ:夢の扉』独占配信中

IT業界を舞台にした爽やかな青春起業ドラマ『スタートアップ:夢の扉』の投資家ハン・ジピョン役で一躍有名になった俳優。ヒロインを影で支える〝最強の二番手〟として世界中から注目されるようになりました。ドラマ終了時には、ジピョンロスになる人続出。見る人を魅了する迫力ある演技で、今年の韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる百想(ペクサン)芸術大賞の助演男優賞にノミネート。また、世界中から投票できる百想のTik Tok人気賞も受賞!春には、フィリピンのファン向けオンラインファンミーティングを開催したり、海外での人気もすごいんです!現在、韓国では広告を10社以上もやっている売れっ子ぶり!

舞台俳優出身!存在感も演技力も抜群の実力派

キムソノ,キムソンホphoto:キム・ソンホ ジャパンオフィシャルファンクラブ

1986年5月8日生まれの35歳。 183cmの高身長に、エクボが際立つとろけるような甘いルックス!舞台俳優として活躍した後、2017年『キム課長とソ理事』でテレビドラマデビュー。個性際立つサブキャラを演じ注目の的に。その後『最強配達人』『トゥー・カップス』『君のせいで何もできない!』『100日の郎君様』『ウラチャチャ』『君のハートを捕まえろ』と立て続けにあらゆるテレビドラマに引っ張りだこ。

2019年からは韓国の国民的バラエティ番組『1泊2日シーズン4』のレギュラー出演をして、瞬く間に知名度アップ。この番組、タイトル通り1泊2日の旅で食事や寝床をかけて体を張ったゲームをしていくのですが、結構ハード。いつも嫌な顔ひとつせず、何事にも一生懸命チャレンジする姿に惚れぼれ。カッコいいのにお茶目で飾らない天然キャラとのギャップが魅力的なんです!いつも謙虚な姿勢で礼儀正しくて、老若男女に好かれる理由がわかります。また、歌手デビューや歌番組のMCなどマルチに大活躍!

世間に名を広めた代表作『スタートアップ:夢の扉』は必見!

キムソノ,キムソンホ
キムソノ,キムソンホphoto:Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ:夢の扉』独占配信中

韓国のシリコンバレーと言われるサンドボックスを舞台に、スタートアップで成功を夢見る若き起業家達の成長を描くサクセスストーリー。ヒロインのソ・ダルミ(ぺ・スジ)、天才プログラマーのナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)、天涯孤独な投資家ハン・ジピョン(キム・ソンホ)の3人の恋愛模様を軸に、友情、ビジネス、家族など様々なテーマが上手に描かれているのが魅力。起業という新鮮なテーマに、美男美女の俳優陣の素晴らしい演技、笑いあり涙ありでテンポよく見れるのでオススメ。特に、ダルミの起業を影で支え続けたハン・ジピョンが素敵すぎるんです!ネタバレになるので書きませんが「ドサン派?ジピョン派?」と視聴者同士で盛り上がるほど!ダルミの祖母とジピョンの絆も泣けるし、胸熱になるシーンも多数。このドラマ出演をきっかけに、キム・ソンホのインスタグラムのフォロワー数も激増!今年3月にはジャパンオフィシャルファンクラブもできました!

すでに話題沸騰!新作『海街チャチャチャ』が8/28からNetflix独占配信!

キムソノ,キムソンホ
キムソノ,キムソンホphoto:Netflixオリジナルシリーズ『海街チャチャチャ』8月28日より独占配信開始

そんな注目を浴びているキム・ソンホ主演の新作ドラマがついに今週末からスタート!数々のヒット作を生む大人気の韓ドラ制作会社スタジオドラゴンが手がけているとあり、期待大。都会を離れ、海辺の街で開業した歯科医ユン・へジン(シン・ミナ)と、なんでもできちゃう万能ニートのホン・ドゥシク(キム・ソンホ)。

全てにおいて正反対の二人が、ぶつかりあいながらもテンポよく繰り広げるヒーリングロマンス。美しい海街を背景に、二人の恋愛模様や、個性的な街の人たちとの心温まるストーリーも話題に。8/28から毎週土日、韓国では21時から日本では23時頃からと同日配信で観ることができます。

キムソノ,キムソンホ
キムソノ,キムソンホphoto:Netflixオリジナルシリーズ『海街チャチャチャ』8月28日より独占配信開始

困った時には必ず現れる街のヒーロー的存在のドゥシクと都会育ちで現実主義のへジン、主演の眼福カップルは見ているだけで癒されること間違いなし!この作品の原作となった映画も見たのですが、ドゥシクが様々な職業をこなすので、キム・ソンホの新たな姿を堪能できそう。また、ドゥシクには「誰にも知られていない空白の3年間」があるので、そこがどのように描かれるかも楽しみ。きっとこのドラマが終わる頃には、ドゥシクロスが増えそうな予感。これから更にブレイクしそうなキム・ソンホにますます目が離せません!ぜひ作品をチェックして見てくださいね!

▶︎キム・ソンホ ジャパンオフィシャルファンクラブ
▶︎キム・ソンホ日本公式Twitter

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、インテリア好きな小学生の男子ママ。昨年のステイホームをきっかけに『愛の不時着』にハマりすっかり韓国ドラマの虜に。最近よく新大久保に出没。推しは俳優キム・ソンホ。韓国ドラマを見るのが日々の楽しみ♡

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事