なんとなく調子悪い…大人が悩む「春ぐすみ」の正体は? | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.05.02

なんとなく調子悪い…大人が悩む「春ぐすみ」の正体は?

紫外線が気になり始めた今日この頃。UVケアに完全移行はちょっと待って!この時季こそ、保湿もUVケアも両方しないとだめなんです。

Tags:

春の肌悩みについて聞いてみた!

春の肌悩みのトップは「乾燥・かさつき」であり、冬の肌悩みと同じですが、全体の悩みとしては減少しています。一方で、「シミ」、「毛穴の開き」といった、気温や紫外線の影響と思われる悩みが増加。4月は保湿ケアUVケアのターニングポイントであり、「乾燥・かさつき」を悩みにあげつつもUVケアに移行していく月であることが判明。また、春は肌がくすむと感じている人は、「乾燥・かさつき」を悩みとしてあげている人の内3人に2人いました。(※1)

「春ぐすみ」は何が原因?

肌が乾燥している人(水分量22.8%)と肌が潤っている人(水分量59.6%)の角層状態を観察したところ、乾燥している人は角層の剥がれが多い上に形状も乱れ、角層状態が悪いことが判明。また、肌印象も乾燥している人は、くすみがちでした。紫外線も強くなるこの季節、保湿ケアからUVケアに切り替える人も多くなりますが、保湿ケアで角層ダメージを改善することも重要に。(※2)

冬から春先の乾燥で水分量が減少し、角層状態が乱れ、肌はくすみがち。今の時季、UVケアだけでなく、保湿ケアも重要!でも3つのケアを朝から行うのは大変…、時間がない…と思っている忙しい女性たち必見の下地クリームが「ディセンシア」から登場しました。

保湿ケア・UVケア・くすみケアが1本でできちゃう優れものが登場!

外部刺激をガードしながらの保湿ケア・UVケア・くすみケアを兼ね備えた多機能CCクリーム(敏感肌日中用クリーム・化粧下地)が、リニューアルしパワーアップして登場。

 

ディセンシア サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート  SPF50+ PA++++  25g ¥4,500(税抜)

 

ディセンシア サエル ホワイト CCクリーム コンセントレートのココがすごい!

【保湿】
肌を保護してうるおいをキープするディセンシア独自の特許技術「ヴァイタサイクルヴェール(R)」を採用。

【紫外線】
SPF50+ PA++++
紫外線吸収剤フリーで国内最高値を達成。

【くすみ】
・1日中、透明感が続く「ロングライティング設計」。時間差でくすみをカバーする粉体をバランス配合した特殊設計。
・3色のくすみに対応した「トリプルライティングパール」を採用。青・赤・黄ぐすみの3原色の補色(反対色)である、オレンジ・緑・紫3色のパールを独自のバランスで配合。

1本で3つのケアができるなんて優秀すぎますよね。特に、「朝は時間がない!」って思っている忙しい女性にはぴったりです。紫外線が気になり始めるこれからの季節にオススメのCCクリームです。時短も美肌も両方叶えちゃいましょう!

サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート

【(※1)アンケート調査】
ディセンシア調べ
対象:30代・40代の女性480名

【(※2)水分量調査】
ディセンシア調べ
対象:30代〜40代の自覚性敏感肌女性20名


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事