Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめリアルブランド

2022.01.26

ZARAで人気のリユーザブルバッグのサイズを徹底比較!

ZARAで人気のリユーザブルバッグ。どちらも購入したので、MサイズとLサイズを比較してみました。

Tags:

ZARAのリユーサブルバッグ、どのサイズを買う?

SNSで人気のZARAのリユーザブルバッグ(エコバック)。リサイクルされたコットン・ポリエステルを少なくとも65%使用しているというハイスペックのみならず、服に馴染みやすい色合い、サラッとした肌触り、ややある光沢感。レジ横で発見したら買わずにはいられないかわいさです。

どちらのサイズにするか悩み、店員さんにPC入りますか?と確認しLサイズにしたものの、Mサイズも捨てがたくお手頃なので結局両方購入することにしたので、サイズ感を比較してみました。

Mサイズ 490円

縦39cm×横35cmくらい。

気持ち正方形に近い形で横にするとA4が入るくらいのサイズ感。私はよくパン屋さんに行くのでパン屋さんや子供と公園に行くときなどに使用したいと思っています。

Lサイズ 590円

縦18cm×横62cmくらい。

正直かなり大きい感じはしますが、スーパーや買い物の日!と決めた日はかなり出番が多い予感。もちろんPCも入ります。あまり荷物が入っていない大きめのバックのくたっと感が個人的にはタイプです。Mサイズのバッグを重ねてみたら大きさにかなり違いがあるのがわかります。

折りたためて優秀

折りたたんで内側のポケットに入れた状態(17.5×22.5cm)で携帯できます。バックの中でかさ張らないのはかなりうれしいポイント。

洗濯

頻繁に使うエコバッグは洗濯できるかが大事。こちらは自宅で洗濯が可能なので汚れた際も安心。 

見た目もおしゃれでかつ優秀なZARAのリユーザブルバッグ。購入してみて改めて人気の理由がわかりました。心からおすすめします!

画像ALT

Domanist

奥田陽子

20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。イベント会社新規事業部(シニアコミュニケーション部)に勤務し、コロナによりリアルイベントが減ったため、高齢者事業に向けてオンラインイベントを毎日配信している。
インスタグラム:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎【あの人のバッグの中身・Domanist奥田陽子さん】コロナ禍になって一変したバッグの中身とは?
▶︎通勤バッグのおすすめブランド19選|カジュアルダウンしても使えるバッグを厳選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事