Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2022.03.14

100均マニアが選ぶ!本当に買って良かったベビーグッズ3選

 

100円ショップのダイソー、キャン★ドゥ、ワッツで見つけたお気に入りのベビーグッズをご紹介します。

Tags:

本当に買って良かった100円ベビーグッズ

100均パトロールが日課の筆者が、本当に使ってよかった100均ベビーグッズを紹介します。

1.キャン★ドゥ 進化していたベビーソックス

第一子のときも5足購入したキャン★ドゥのベビーソックス。最近チェックしたところ、以前よりもデザインが増えていました。まるでデパートのベビー服売り場にあるようなおしゃれなデザインもありました。 

100日記念の撮影にもこの通り、活躍! 実際に着用すると、洋服と統一感が出て満足度が高かったです。

そして、ソックスの足裏部分を見てみると、すべり止めがついていました。以前はついていなかったので少し進化したようです。歩き始めても安心して履かせることができます。 

サイズは7cm~11cmなのでよく伸び、かといって洗濯して縮みやすいということもないので長く履かせることができます。

2.ダイソー コレクションしたくなるウェットシートのふた

ウェットシートのふたで種類が多いなと思うのはダイソーです。

キャラクターデザインのものも続々と発売されていますが、完売続きでようやく購入することができた、くまさんのこちらのものが一番のお気に入りです。

ウェットティッシュも乾燥することなく、ふたの開閉もスムーズです。ふたは長く使うことができ、直接ウェットティッシュのパッケージに貼り付けても私のように専用のケース(こちらも様々な100円ショップで販売中)に貼り付けても OK!

3.ワッツ 日本製の哺乳瓶ブラシ

ダイソーやキャン★ドゥなどに比べてまだ店舗が少ない100円ショップ「ワッツ」ですが、日本製の優秀アイテムが多く、わりと頻繁に利用しています。

老舗ベビー用品ブランドやほかの100円ショップでも販売されている哺乳瓶ブラシですが、いろいろと試した結果、一番良かったのがこちらの哺乳瓶ブラシです。 水切れもよく、もちも良かったです。乳首用の専用ブラシもセットになっていて細かい部分もストレスなく洗えます。

第一子のときから様々な100円ベビーグッズを購入してきましたが、良かったものもあれば失敗したものももちろんあります。

数多くのアイテムから今回選んだ3つのアイテム。我が家はもうしばらくお世話になることになりそうです。

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!