Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2022.03.15

モデル黒木ナツミさん発!使ってよかった「産前産後アイテム」&「ベビーグッズ」

昨年の夏に次女を出産したモデルの黒木ナツミさんに、使いやすくてリピ買いした授乳アイテムやおすすめのベビーグッズを教えてもらいました。

Text:
keiko kido
Tags:

使いやすさに加え、肌や環境に優しいアイテムを厳選

「2人目なので、ベビー用品はあまり買い足しませんでしたが、ミルクやオムツはオーガニックのものに替えました。使ってみるととってもよくて、『長女が赤ちゃんのときにも使いたかった』と日々、感じています」(黒木さん)

1:〝skims〟のPlungeブラ

キム・カーダシアンが手がける下着ブランド。ストレッチコットンを使っているためつけ心地が楽で、長さ調節も可能。

「マタニティ用ではありませんが、伸縮性がよく肌にも優しいので、産前・産後に大活躍! 使いやすくて毎日つけていたので、すぐに買い足しました」(黒木さん)

授乳のしやすさもポイント

「産後、数ヶ月間は母乳とミルクの混合育児だったので、授乳のしやすさも選びのポイント。ベーシックカラーだけでなくパステルカラーもあるので、身につけていて気分が上がります」(黒木さん)

2:〝masmi〟のオーガニックコットン母乳パッド


オーガニックコットンを100%使用した母乳パッド。サラッとやわらかな肌ざわりをキープしながら、母乳をたっぷり吸収。優しいつけ心地で保湿力が高く、乾燥しにくいのも特徴的。

「普通の使い捨てパッドだと肌がかゆくなってしまったので、肌に優しいオーガニックコットンのものに替えました。これは、高分子吸収剤を使っていないのに吸収力があっておすすめです。初めはネットで探して購入しましたが、その後〝ビオセボン〟で発見し、それからはショップで買うようになりました」(黒木さん)

3:〝Hollo〟のオーガニック粉ミルク

牧草などの飼料と飼育環境が十分に配慮され、ストレスのない状態で育った牛の生乳からつくられた、ドイツ製の粉ミルク。タンパク質やビタミン、ミネラルといった、赤ちゃんに必要な栄養成分を豊富に含んでいる。

「オーガニックに詳しい友人にすすめられて使いはじめた粉ミルク。このミルクを飲みはじめて、悩んでいた便秘が解消したので、家ではずっとこのミルクを飲ませています。私は牛のミルクを選びましたが、同じメーカーで山羊のミルクもあるんです。味に違いがあるのか、気になるところ。ちなみに、教えてくれた友人は山羊のミルクを使っているそうです」(黒木さん)

4:〝HONEST〟のオーガニック紙オムツ&お尻拭き

〝ザ・オネスト・カンパニー〟は、ハリウッド女優のジェシカ・アルバが立ち上げた、安心安全にこだわった日用品を扱うブランド。〝HONEST〟の紙オムツは、塩素漂白剤・石油・重金属・高分子吸収剤・香料、着色料を一切含まず、超吸収コアの中は、ポリアクリル酸ナトリウムを少なくし、グルテンフリーの小麦やトウモロコシ成分のブレンドでつくられています。さらに、おむつの絵に使用されているインクには鉛やその他の重金属を一切含まないという徹底ぶり!

「〝HONEST〟の紙オムツは柄がとにかくかわいいので、オムツ替えが楽しくなります!毎月のように柄が替わって、オムツと同じ柄のお尻拭きも発売されるんです。オムツかぶれもしにくく、とっても気に入っています。オムツケーキもかわいいので、ギフトにもおすすめですよ。海外の製品ですが、オンラインストアの〝iHerb〟でも購入できます」(黒木さん)

黒木さんが実際に使ってみてよさを実感した、ベビーにも環境にも優しく、育児が楽しくなるアイテム。ぜひ、参考にしてみてください!
※掲載アイテムはすべて本人私物です

こちらの記事もたくさん読まれています

産前産後のスキン&ボディケア。モデル黒木ナツミさんの愛用品はコレ!
モデル黒木ナツミさんの「産後ダイエット」を成功させたモノとは!?
妊娠中12kg増えた体重が半年でほぼ元どおり!その秘密とは!?【黒木ナツミさんのお家トレーニング<ウエスト・ヒップ編>】
産後ダイエットに!1日5分で二の腕がすっきりするトレーニングとは!?【黒木ナツミさんのお家トレーニング<二の腕編>】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事