Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYダイエット

2022.03.11

モデル黒木ナツミさんの「産後ダイエット」を成功させたモノとは!?



約半年で、ほぼ産前の体型に戻したというモデル黒木ナツミさんに、産後ダイエットで役立ったおすすめアイテムや置き換え食を教えてもらいました。

Text:
keiko kido
Tags:

産後ダイエット成功の秘訣は、とにかく体を温めて代謝をよくすること

「ウォーキングやトレーニングなどで体を動かすことに加え、家では体を温めることを常に意識していました。出産が夏だったので、外はもちろん暑いのですが、クーラーの効いた室内にずっといると意外と体が冷えてしまうんです。冷えはダイエットの敵なので、レギンスでお腹や脚を暖めたり、温かいお茶を飲むことで代謝をよくするように。これは今でも継続しています」(黒木さん)

〝eume〟の着圧レギンスで下半身のむくみを解消

自分の体温を利用し体を保温する「光電子繊維」の遠赤外線効果で触れているところをあたためながら、骨盤サポートとヒップラインをサポートしてくれるレギンス。お腹周りもしっかり包み込めるので腹巻き効果も! 睡眠中も心地よくはける着圧構造に加え、もちっとした生地で肌触りがよくムレにくいのが特徴的。

ルームウエアとしても活躍中

「はいているだけで体がポカポカしてきて、自然とむくみが取れていく魔法のようなアイテム! キツイ締め付け感がないので、産後の骨盤サポートのためにお家でずっとはいています。むくみや冷えが気になる飛行機内や旅先、キャンプなどでも活躍すると思うので、産後に限らずこれからもずっと愛用予定です」(黒木さん)

「野菜たっぷりスープ」を置き換え食に

「朝とお昼は食べたいものを食べていますが、週に2回は夜ご飯を野菜スープのみにしています。トマトベースのミネストローネのようなスープで、ブロッコリーやにんじん、玉ねぎ、ひき肉などを入れてやわらかくなるまで煮るだけ。味付けは塩こしょうとコンソメを少々。生姜をプラスするのもおすすめです。スープだけでは物足りないという場合は、キヌアやクスクスを入れてもよし! 長女もこのスープが大好きで、いつも一緒に飲んでいます。ペンネにかけてパスタソースとして使うこともできますよ」(黒木さん)

玄米茶風味のお茶「キレイの黒しぼり」で体の中からすっきり

炭や黒ウコン、乳酸菌や食物繊維といった、快調サポート素材をたっぷり入れた粉末ドリンク。ほんのり黒豆香る玄米茶風味。

「POLAのエステに行ったときにおすすめされて、最近飲んでいるのがこの『キレイの黒しぼり』というお茶。体が温まるだけでなく、お肉料理やパスタを食べた後に飲むと、胃がすっきりする感じ。玄米茶のような味なのでとっても飲みやすく、職場や公園などにもマイボトルに入れて持って行っています」(黒木さん)

今回教えていただいたのは、どれも無理なく続けられそうなものばかりなので、ダイエットに興味がある方はぜひ生活に取り入れてみてください!
※衣装・掲載アイテムはすべて本人私物です

こちらの記事もたくさん読まれています

長女との歳の差7歳。今、2人目をつくろうと思ったきっかけは!?【モデル黒木ナツミさんインタビュー<前半>】 
2人目育児に奮闘中!大変なのは赤ちゃんのお世話よりも○○だった!?【モデル黒木ナツミさんインタビュー<後半>】
妊娠中12kg増えた体重が半年でほぼ元どおり!その秘密とは!?【黒木ナツミさんのお家トレーニング<ウエスト・ヒップ編>】
産後ダイエットに!1日5分で二の腕がすっきりするトレーニングとは!?【黒木ナツミさんのお家トレーニング<二の腕編>】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事