Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2022.04.09

髪のプロも太鼓判!【トラックオイル】は髪のパサつき・広がり解消に最適|美容師の購入品

 

髪を知り尽くしたサロンスタッフたちが使って納得したヘアケア&スタイリングアイテムを教えてもらう不定期連載。ここでは、大人の髪の悩みを解消するヘアオイルを「MINX 青山店」石塚マサトさんに教えてもらいました。

Tags:

SNSでも話題! 天然由来成分99%のマルチ美容オイル【トラックオイル】

髪質は年齢とともに変化していくもの。その中でも、髪のパサつきや広がりは老けて見える原因につながります。その裏を返せば、髪にツヤがあると若々しく見えるということ! そこで、スタイリングに役立つ天然由来成分のしっとり系オイルを教えてもらいました。

●トラックオイル NO.3

トラックオイル NO.3

トラックオイルは、髪のキューティクルを整え自然なツヤを与えてくれるオリーブ果実油やヒマワリ種子油などの天然由来成分を配合したマルチ美容オイル。仕上がりと香りの異なる3タイプを展開している中でも、こちらのNo.3はしっとりとした質感とまとまりを実感できます。

そのためエイジングやダメージで、髪が乾燥しやすいと悩んでいる方にぴったり! スタイリングの仕上げに使用することで柔らかそうなツヤ髪を叶えてくれます。

また、酸化しにくいオイルを使用しているのでフレッシュさが長持ち。髪の毛だけでなく、ボディの保湿にも大活躍します。ガラスボトル×布地ラベルで出しっぱなしでもサマになるビジュアルも魅力。

トラックオイル NO.3

専用キャップ付きでオイルの使用量を調整しやすく、つけすぎ防止にも便利。液だれしにくいところもポイント。

Ishizuka’s Recommend!

「髪にスーッとなじんで使いやすいので、オイル初心者の方にもおすすめ。毛先を中心になじませることでペタッとならず、ニュアンスのある束感をつくれます。金木犀のような香りもいいんです」

※個人の感想です

取材・文/岸田雅子

教えてくれたのは…

「MINX 青山店」店長 石塚マサトさん

1985年設立の美容業界トップクラスの実力派サロン「MINX」所属し、年間2,500名以上にヘアを担当する敏腕美容師。顔型によるお悩みを解消し、理想のヘアスタイルを叶える“似合わせ小顔カット”が大評判! 白髪を活かしたデザインカラーもお任せ。[Instagram:@minx__ishizuka

MINX 青山店:東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル2・3・4F

 

あわせて読みたい

「髪がペタンコになりやすい」「オイルの重さが苦手」な人におすすめのヘアオイル|美容師の購入品
ベタつかない!大人の美髪を育むヘアオイル|美容師の購入品

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!