Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2022.02.20

【ネイルケア】ミストタイプで使いやすい!水分と油分の補給はこれ1本

 

アルコール消毒で乾燥しがちな指先。ネイルをしていると、乾燥がネイルの持ちにも影響するのでケアはかかせません。日頃からオイルでケアをしていますが、今回スプレータイプの商品を発見したのでご紹介したいと思います。

Text:
Asami
Tags:

スプレータイプだから衛生的

■粧美堂|ネイルオイルケアミスト 880円(税込)

筆タイプやチューブタイプのケアアイテムは使ったことがありますが、ミストタイプのオイルは初めて出会いました。

粧美堂 ネイルオイルケアミスト

とてもスリムな容器で、鞄やポーチの隙間にすっぽり収まるので持ち歩きにも便利。すりガラス風のボトルデザインもおしゃれです。

粧美堂 ネイルオイルケアミスト

2層式になっているので、よく振ってから使います。香りは“ホワイトアンバー”。甘く深い香りに癒されます。

▼使うときは…

粧美堂 ネイルオイルケアミスト

スプレーでシュッとひと吹き!写真は手の甲側から4本の指に塗布していますが、指を曲げて手のひら側で5本全ての指先を集めてからスプレーすると、一気に塗布することができるのでおすすめです。あとは指でオイルを馴染ませればOK。スプレータイプなので、直接本体が触れることがなく衛生的です。

馴染ませたあとはベタつきも少なく、寝る前はもちろん日中のこまめなケアにもおすすめ。爪や甘皮ケアにぜひ取り入れてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

これが330円とは…!【ダイソー】の電動ネイルケアで〝自宅で簡単甘皮処理〟
爪のピンク部分が小さくてコンプレックスだった私が〝美しいスッピン爪〟のためにしていること

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!