Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2022.03.09

先取りした春物、寒い時期から活用する着こなし実例

「着たい時に着られない!」問題を解消するために”即ポチ”して先取りした春物を、まだ肌寒さが残る今でも着こなせる方法をご紹介します!

Tags:

先取りした春物、まだ寒い時期はこう着ています!

人気ECサイトの商品は、色欠けやサイズ欠けが早かったり、納品日が思っていたより遅くなるケースもしばしば。「着たい時に着られない!」問題を解消すべく、私は欲しいものを見つけたら即ポチするようにしています。

おかげで今年の春着たい洋服は、既に去年12月には届いていました…。その洋服たちをせっかくなので今から着たい!と思い、試行錯誤の結果をお伝えしたいと思います。

春めきセットアップ編

ユアーズで購入したジャケットとハーフパンツのセットアップ。春先に、中に白の半袖Tシャツやベージュの半袖ニットを合わせて着ようと思って購入したセットアップ。冬のうちにセットアップとして着ると、どうしても浮いてしまいますが、バラバラに着ると、良い感じに暗いトーンになりがちな冬服の差し色になりました。

ジャケットはこう着る!

ジャケット&パンツ:ユアーズ
ニット:ZARA
靴下:靴下屋
シューズ:ジミーチュウ
バッグ:フェンディ
ネックレス:ヴァン クリーフ&アーペル

ハーフパンツはこう着る!

パンツ:ユアーズ
ニット ユナイテッドアローズグリーンレーベル
バッグ:フェンディ
シューズ ZARA

ドッキングワンピース編

春になったら、1枚でサラリと着ようと思っていたドッキングワンピース。こちらはニット部分が薄手なので、まだ寒い時期に1枚で着るのはちょっと…。ということで、ユニクロヒートテックのバレエネックの登場。薄手のインナーで表に響くことなく、あったかいです。

ワンピース ユアーズ
インナー ユニクロヒートテック

当然素足もまだ早いので、グレータイツで合わせています。黒よりグレーの方が明るい色に馴染みやすいです。
靴は重ためブーツで合わせるとまだまだ冷える春先でも浮くことがなくなると思います。

早く春物が着たい!でもちょっとまだ寒い!そんな季節の変わり目のヒントになれば幸いです。

Domanist

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎【セール買い】1着で2つの顔が楽しめる「AND J」のボーダーニット
▶︎GUのプルオーバーがワードローブの即戦力すぎた!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事