Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2022.03.19

洋服も小物も! セールで買いたい「黒」アイテムを全部見せ【セールで買ったもの見せて!】

今シーズン、おしゃれ好きワーママ=Domanistたちが買って大正解!と太鼓判をおすセールの戦利品を大調査!今回は、中でも人気だった「黒」アイテムをまとめてご紹介!

Tags:

セールで仲間入りした頼れる「黒」をまるっとおさらい!

おしゃれ好きワーママ代表・Domanist(ドマーニスト)にセールで買ってよかった戦利品をリサーチしてみると、こぞってチェックしていたのは「黒」アイテム。

オン・オフのどんなシーンにもなじんでくれ、辛口にもエレガントにも振れる実用力や、着回しやすさは右に出るカラーなし!と言えるほど、とにかく万能。デザイン豊富な「黒」ですが、Domanistはワードローブに欠かせないマイ定番など、ごくベーシックなアイテムを買い替え&追加しているようでした。着こなしも振り返りつつ、人気の「黒」アイテムを改めておさらい!

ワーママの相棒!あらゆるトップスを上品に昇華する【キレイめ黒パンツ】

働く女性のさまざまなシーンになじんでくれる黒パンツは、きれい見えするセンタープレス&着こなしやすいテーパードシルエットが人気のよう。武田さんは「今年は太めが気分!例年よりも腰まわりにゆとりのあるタック入りを選びました。脚長効果のあるハイウエストデザインもアラフォー世代には心強いです」というように、スタイルアップも同時に叶えてくれるものをセレクト。清水さんは、シルエットにベタ惚れな〝PLST〟のウォームリザーブパンツをリピ買いしたそうです。

甘さセーブや引き締め役に!品のよさとカッコ良さが両立する【黒ニット】

辛口カラーだからこそ甘さを軽減できたり、着こなしの緩急がつけられたり、コーディネートのバランサー役に効いてくれる「黒」を、ワーママたちは活用している模様。辛口派の武田さんは「甘口素材のモヘアニットも、黒&シャープなVネックなら大人っぽく纏えそうで。飽きのこないシンプルさも決め手になりました」。レイヤードスタイルに黒タートルを活用中の杉本さんは、「インナーに仕込めば春コーデの先取りもできるし本当に便利!」と、ベーシックアイテムの底力を実感中。セールでは手堅いアイテムをコスパよく購入しているワーママが多いようでした。

寛容さが頼れる!長らく愛用できるベーシックな【黒小物】

〝ZARA〟の黒ローファーを新調した福吉さんは、「以前からファー付きのローファーが欲しくて。スリッパタイプなら程よいカジュアルさが足せるし、高見えする上品なビジュアルが仕事でも違和感なく履けます」(福吉彩子さん・コンサルティング会社代表・43歳)

〝NOMADIS〟のミニトートを購入した藤本さんは、「モノトーンコーデが大半の私は小物も黒を手にとりがち。無駄な装飾がなく、飽きずに使えるシンプルさも気に入っています。抱っこ期の娘との外出はカジュアルなスタイルが多いので、この手のナイロンバッグがリアルに頼れるんです!」(藤本真帆子さん・金融機関勤務・34歳)

合わせるカラーやスタイルを選ばない「黒」の楽しみ方は無限大!いつも以上にコスパよく追加できるセールシーズンを活用して、頼れる相棒を増やしていけたらいいですね。

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢

あわせて読みたい
▶︎【セールで買ったもの見せて!】着るだけで華やぐ!大胆なカラーアイテム、おしゃれワーママが選んだ色は?
▶︎【セールで買ったもの見せて!】季節の変わり目に大活躍!〝ZARA〟で見つけたスイッチシーズンの買い足し服

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事